« 後生崖温泉 | トップページ | 突発的に八幡平でキャンプしてきました(後編) »

2009年9月 9日 (水)

突発的に八幡平でキャンプしてきました。(前編)



先週の土曜日、あまりにも天気がよかったので、思いつきでキャンプツーに出掛けてきました(^^)

行き先なんて何も考えてなかったので、手っ取り早く八幡平近くのキャンプ場へと向かいました。

走っても楽しいし、キャンプ場も何箇所かある。

おまけに温泉もあるしね。

八幡平は気まぐれツーリングにもってこいの場所なのですd( ̄  ̄)


午前中で仕事を終えて速攻で帰宅し荷造り。

キャンプツーの荷物を全部積むとこうなります。

Side


これぞ650Rのフル積載状態。

防水性のバッグとハードなサイドケースのお陰で雨が降っても安心です♪

(雨降ってなかったけどね)





この状態の別アングル。


Back_2



うん、かなり過積載な感じがしますね☆

実際の重量はどのくらいかは計っていませんが、ブレーキを握るとつんのめる

止まっている時には油断していると倒れそうになるし、まるでタンデムしているかのようでした。




正直、こんな状態ではワインディングを走りたくは無かったのですが、そこは天下の八幡平。

天気もよかったので気持ちよく走る事ができました。


Top



お約束の山頂でのワンショット。

駐車場もあるのですが、有料なのでそっちはパス。

といっても100円だけど・・・




そして着いたのは八幡平オートキャンプアスピア

オートキャンプと名は付いていますが、オートじゃない普通のキャンプも楽しめます。

車がテントサイトのすぐ脇に乗り入れられて、二輪用のテントサイトも備えています。


Camp





手入れが行き届いているだけワイルドさには欠けますが、そのぶん家族連れにはもってこいのキャンプ場ですね。

二輪用サイトはこんな感じ。


M



おぉわんだほー。

何といってもテントの脇にバイクを止められるのがありがたい。



San



こちらは水場&トイレ。

お手入れが行き届いていてきれいです。



Sen



洗濯機まであるーΣ( ̄□ ̄)!!!

設備としちゃぁ完璧ですな。




気になるお値段は750円。

キャンプ場としてはちょっぴり高めですが、近くに建っている建物にはお風呂も着いていて売店もある。

もちろん冷たいビール♪も購入可能で、他にもキャンプ道具のレンタルなんかもしてくれます。

至れり尽くせりのシチュエーションなので、多少お高いのは目をつぶってもいいかなと思う。





その後は近所の後生掛温泉へ。

Spa



いい感じでしょー。

中は撮影禁止なので撮影しませんでしたが。

けっこう有名な温泉なので、機会があったらぜひお立ち寄りください(^^)





温泉から上がった後は、夕飯&ビール。

ゆっくり本など読もう・・・と思っていたのですが、疲れていたせいか、あっという間に寝付いてしまいました。



|

« 後生崖温泉 | トップページ | 突発的に八幡平でキャンプしてきました(後編) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おっ!(驚)過積載、北海道仕様ですか?

設備が整っていて良いキャンプ場ですね。note
 オラは通過しただけですが・・・
後生掛温泉の傍の大沼キャンプ場も良さげですね。

 オラは今週末、網張キャンプ場に出没予定です。

投稿: 太郎 | 2009年9月 9日 (水) 06時42分

>>太郎さん

もうどこにでも行けちゃう仕様です(^^)
が、正直言ってこの状態では重かったです…

投稿: ヨシカワ | 2009年9月14日 (月) 21時10分

はじめまして。
ワイズギアのキャリアを検索していたら流れ着きました。
このNinja650R…自分には衝撃的でした。
妄想だけして、結局できませんでしたが。。。
とても参考になりました^^

投稿: くるとん | 2010年3月 2日 (火) 00時43分

>>くるとんさん

いらっしゃいませ~
わざわざコメント、ありがとうございます。
このキャリア、なんだかんだ言って便利ですよ(^^)
タンデムをしないならアリかと思います。
車種を選ばないのが最大のポイントかも!?

投稿: ヨシカワ | 2010年3月 4日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後生崖温泉 | トップページ | 突発的に八幡平でキャンプしてきました(後編) »