« 道路が凍結ですか(´・ω・`) | トップページ | バイクを売るなら~ »

2009年11月23日 (月)

新記録達成♪&自分用メモ


この3連休は東京へと車で遊びに来ていました。

さきほど家へと着いたのですが、その所要時間が5時間51分。

バイクも含めて東京→岩手間の最短記録でした♪

このくらいの時間で帰れると精神的に余裕ができていいですねぇ

燃費も平均15km/ℓなのがまた嬉しいところ(^^)








で、以下はそのルートの自分用メモです。

ちなみに往路。



東北道
 ↓
羽生IC
 ↓
県道84号
 ↓
国道125号で右折
 ↓
国道17号で左折
 ↓
国道125号で右折
 ↓
国道17号で左折
 ↓
持田IC(立体交差)で国道125号を右折
 ↓
国道17号で右折(熊谷駅方面)
 ↓
国道407号で左折
 ↓
国道254号で右折(東松山IC方面)
 ↓
東松山ICを東京方面へ
 ↓
以下圏央道や中央道へ


私が用事があるのは多摩地方や奥多摩地方なことが多く、従来は東北道→外環道→関越道→圏央道のルートを通ることが多かったのだけれども。

このルートだと思いっきり回り道になるので、羽生ICでいったん高速道を降りて、熊谷や行田経由で圏央道を目指すのがこのルート。

通行料も安くなるし、熊谷市内の温泉を利用できるのがいいところ。

道がわかりづらいのが難点ですが、ナビにルート設定してしまえばこれも解消。

まぁ圏央道が東北道に繋がればそのまま高速で行っちゃいますけれどね(^^;


|

« 道路が凍結ですか(´・ω・`) | トップページ | バイクを売るなら~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。そして新記録達成おめでとうございました。(^_^)v

 6時間以内だと渋滞もなくスムーズに走れますよね。(^^)

 私の記録は水沢IC~和光市まで3時間40分です。(笑)

早く着けばそれだけ早く会えますよ~!
 がんばれ~!!(^^)

投稿: 太郎 | 2009年11月26日 (木) 13時33分

>>太郎さん

まぁ休憩時間を削ればいいだけなんですけれどね(^^;

投稿: ヨシカワ | 2009年11月28日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道路が凍結ですか(´・ω・`) | トップページ | バイクを売るなら~ »