« 車とバイクはハイビームが基本。 | トップページ | 海外のバイクCM »

2010年1月18日 (月)

バッテリーが逝かれたかも…?


盛岡に来て8年になりますが、今年は過去一番の大雪に見舞われています。

歩いてお仕事に出かけるのだって多少難儀しているほどなので、バイクに乗るなんて思いつきもしないこの冬の日々です(*-o-)y-..oO○


で、バイクのバッテリーあがりが心配だったので、充電もかねてエンジンをかけてみる事にしました。

前にエンジンをかけたのはひと月以上前でしたから、そろそろ電池の残量が心配です。

まずはSL230でトライ。

…かからない。

スターターが回ってくれなかったので、バッテリーをはずして充電器でチャージ後に再トライ。

…やっぱり掛からない。

フル充電のバッテリーでも始動しないから、寒さでガソリンが気化しないのかもと推測して、暖かい日に再々トライしてみようと考えたのですが。

試しにNinja650Rのエンジンをかけてみると、軽~く一発始動







これってひょっとして、、、










寒さが原因なんじゃなくて、、、











バッテリーの寿命ですか?












中古で購入したのは7年前で、その後1回はバッテリーを上げているから…そろそろ逝ってもおかしくはないけれど…

き、きっと650Rのオートチョークが優秀なんだよね(^▽^;;アセアセ


|

« 車とバイクはハイビームが基本。 | トップページ | 海外のバイクCM »

SL230」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車とバイクはハイビームが基本。 | トップページ | 海外のバイクCM »