« 東京モーターサイクルショー2010 | トップページ | SUZUKI・ABS体験試乗会に行ってきました。 »

2010年4月 4日 (日)

東京モーターサイクルショー2010・気になった外車編


今日の盛岡は晴れ!気温も10度近くまで上がりました!

春です!バイクシーズンの到来ですヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

といっても昨日の夜は雪が降っていましたから、片道1時間かからない道の駅までのご近所ツーリングにしておきました。

お出かけしたのは道の駅「雫石」。除雪した雪がうず高く積まれていました。


Kabe


何だかんだ言ってまだ寒いんですよ(^^;

でも久しぶりのバイクはいいですねぇ。












この後は東京モーターサイクルショーのレポ続編です。

今日は気になった外車をチョイスしてみました。

Mana850



アプリリアのMana850GT。

最近話題になる三輪車ですが、1年ほど前に雑誌で見かけてからようやく実車を見ることができました。

いちおうスクーターの分類なんだけれど、三輪車の利点ってなんなんだろう?立ちゴケしない事くらい?

でも面白そうなので一度は乗ってみたい!




Spyder_2




これは同じく三輪車でもこちらはカナダ製の三輪車。BRPローテックって会社なのかな?SPYDERという三輪車。

リンク先はレンタル会社のものなのですが、そこによるとバイクじゃなくて4輪扱いのようですね。

法的にはトライクと同じ扱いらしいので、ヘルメットも要らないようです。

990ccのVツインエンジンで109馬力だそうですから、その鼓動感はなかなかよさげ。



Spyder_3



こいつの面白いのは荷室がフロントにあるところ。

シート下に収納するよりはスペースが取れるのかもしれませんね。

こういった前衛的なデザインは外車ならではという感じ。




Doc696


試乗したドカティー696の色違い。ピンクですピンク。これも日本じゃできませんねぇ。

男性ライダー狙いの1100よりも女性や初心者を狙っているのでこんな色も用意しているんでしょうね。


Tri


個人的にはこれがツボ。

こういう遊び心って大好き(^^)







続きます。

|

« 東京モーターサイクルショー2010 | トップページ | SUZUKI・ABS体験試乗会に行ってきました。 »

バイク全般」カテゴリの記事

コメント

すごい雪ですね!
僕もすっかり千葉県人になってしまい
10℃以下だと寒くてバイク乗れません

投稿: ごろすけ | 2010年4月 5日 (月) 21時41分

>>ごろすけさん

写真の辺りは元々坂だったりします(^^;
10℃以下じゃ乗れない、わかりますw
晴れたのでつい乗ってしまいましたが、実際は寒くてしょうがなかったっす。

投稿: ヨシカワ | 2010年4月 7日 (水) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京モーターサイクルショー2010 | トップページ | SUZUKI・ABS体験試乗会に行ってきました。 »