« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

よい子は参考にしてはいけません!?

先日、ワタクシは自転車を購入(こいつです)しました。

…あ、買ったのは1月だったのか。もう4ヶ月も前のことだったんですねぇ



で、先週カギをなくしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

恐らくお仕事でてんてこ舞の時に無くしてしまったのです。

通常の自転車のカギならばドライバー1本で事足りてしまうのですが、そんなテキトーなカギでは自転車がかわいそうと、ワタクシはバイク用のロックを掛けていました。

U字ロックの丸いバージョンとでもいうタイプで、↓↓↓こんなタイプのものです。

Key1



都内に住んでいる頃(もう8年も前か…)に買ったものなのですけれども、岩手に移ってからはずっと自転車用に使っていました。

U字ロックと同じような構造だから、ドライバーなんかじゃ開きっこありません。それが気に入って自転車用に転用していました。



しかし。

U字ロックと同じよにう鉄パイプを差し込んでウリウリしてやったらテコの原理で開く可能性は大いにあります。

(20年くらい前のヤンキー兄ちゃんは鉄パイプでU字ロックを壊してたらしいですよぉ  今はパーツ単位にバラしてorバイク丸ごと持っていくらしいですけれど。)





って事でレッツトライ。

生まれて初めて泥棒業にチャレンジです。

鉄パイプは見つからなかったけれど、とりあえず圧力を掛けてやりゃぁいいだろうと思ったので↓↓↓の様にしてみました。

Key2




車用のジャッキですw

こいつを思いっきり広げてやったらU字ロックなんてあっという間さ♪

…という予定だったんだけれどね。




このロックって、非常に頑丈なんですね(´・ω・`)




ホントびくともしないんですよこれが。

さすがバイク用品。おいらの浅知恵なんてお見通しだったみたい。

油圧ジャッキを使ってみてもダメ。



この時点で素直に兜を脱いでカギ屋さんに持って行きます。

カギの形は特殊だけれど、モチはモチ屋へ。カギはカギ屋へ。出張してもらうとめっさお金取られそうなので、車に積んでカギ屋さんへと向かいました。


ヨシカワ:「すみません、このカギ無くしちゃったんですけれど開けられますぅ?壊しちゃってもいいですよぉ」


カギ屋:「いや、壊さなくても開けらますよ~(自信満々) 暫く待ってくださいね♡




  :
  :
  :





カギ屋「すみません、やっぱり破壊する方向でいいですか?
(^^;アセアセ」



カギ屋さんが使う専用アイテムでもこのカギは開けられなかったみたい。

どうせ壊すつもりだったので、おまかせして破壊してもらう事に。

Key4


Key3





結局ドリルで破壊してもらって開ける事ができました( -ω-)y─━ =3

最近の(といってもこいつを買ったのは10年近く前だけれど)カギは優秀なんですねぇ

これでようやく明日から自転車通勤が復活です。




まぁこういう優秀なカギがあってもバイクは盗まれてしまうわけですよ。

台車に乗せてしまえば簡単に運べるわけですし、ユニック車など持ってこられたら丸ごと運ばれてしまいますよね。

やはり地面や塀などと直結する、いわゆる地球ロックが大切なんだなと改めて思った次第です。

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

6月6日は

ドラえもん的にはUFOが落っこちた日ですが、Kawasaki的には裏磐梯でKCBMがある日なのです。

裏磐梯なら比較的近いし(といっても300キロくらいあるけど)、試乗会の無いKCBMも久しく行ってないので参加してみたくはあるのです。「行く」ってコメントも頂いていますし。

しかし。

次の日はお仕事でプレゼンをやらなければならない日。

それさえなければ行っちゃうんだけどなぁ

…悩む。

古い内用でやっていいなら今すぐできちゃうんだけれど(^^;

続きを読む "6月6日は"

| | コメント (5)

2010年5月24日 (月)

Kawasaki試乗会に行ってきました。

お久しぶりです(^^)

最近すっかり忙しく、更新がご無沙汰になっていますがいちおう更新ネタは集めてます。

その中でも時期を過ぎると使えないネタというのはあるわけで。

今日は鮮度の高いツーリングネタで更新してみたいと思います。といっても1週間前のネタだけど。



ツーリングといっても出掛けた先はKawasaki試乗会。正式にはK's Meetすね。

昨年と同じく、家から30分かからない場所での開催でした。

去年はすんげー寂しいイベントだったと報告した気がするのですが・・・やっぱり出掛けてしまうものなのですね(^^;

なんといっても試乗会は普段乗れない車種に乗れるいいチャンスですから。




Parking



前日お仕事で徹夜→起床が11時だった関係で、現地に着いたのはお昼過ぎてから。

おっ そこそこ人が集まってるっ(゚∀゚)!



Yama

んなことないか(^^;

Kawasakiさん、次回は仙台とかでやってくれてもいいんだよ…

SUGOサーキットとか走らせてくれたらおいら間違いなく行っちゃうよ。もちろんカート場の方じゃなくてね。

ただ、当日の天気はよかったんですねぇ

後ろにそびえる岩手山が見事でございます。





Retsu

これ、私が並び始めた直後なんですが、、、やっぱり人いないっすね(^^;

まぁ早く乗れるからいいなぁなんて思っていたら、試乗できたのはこの30分後。

もうちっと速くならんのか。




コース全体はこんな感じ。

Wide_sm



広いっっ

だから回転が遅かったのね。





Z1000_2



まず試乗したのはこのZ1000。

以前Z750Sに乗っていたので気になる存在ではありました。

というか、実は発売されたばかりのZ1000にまたがらせてもらって大型免許を取ることを決心したのです。

その後色々と考えが変わっていき、最終的にはカウルが付いているZ750Sにしたのですが、それ以来チェックだけはしてました。

で、試乗した感想なのですが、想像通りに曲がりやすい!極太タイヤは伊達じゃありませんw

想像通りのストリートファイター。大型だけあって安定感も感じさせるのが不思議なところ。

ライダー目線ではこう見えます。



Z1000


カウルつきのバイクに乗り慣れちゃうと、ネイキッドはなんか寂しく感じちゃいます(´・ω・`)




次はこれ。KLX250。

Kdx



Kawasakiのオフ車ならこれかな?って事で試乗。

やっぱりSL230よりでかいっす。久しぶりに爪先立ちさせられた。まぁ爪先立ちといえども身長173cmで両脚が着きますから、平均的日本人の身長に合わせたんでしょうね。

オフ車ってこともあって不安な事はありません。お尻をずらさなくてもよかったし。

試乗してみると、何か変に直進安定性が高い感じ。アンダーステアっつうより、やたら直進したがる感じがしました。

いったん曲がり始めるとちゃんと曲がってくれるんだけれどね。SERROWの様なフレンドリー感は薄いですね。


ラストはこれ。




6f_2


ER-6fですw

乗っても乗らなくてもどっちでもよかったんですけれど、旧タイプに乗っている私としてはちょっと気にはなる。

とりあえず列が空いていたし、思い出してみると、去年の試乗会ではマイナーチェンジ後すぐの試乗会だったのにKawasakiが試乗車を持ってきてなかったので、初試乗してみたかったし。

感想としては、アンダーステアひどくなってない!?

もともとアンダー傾向のあるバイク(らしい)でしたが、それが酷くなっている気がするんですよ。「曲がらねぇ」って印象が強いです。それとも、おいらが履いているミシュランの食いつきが良すぎなのかい?

あと、最近のバイクの例に漏れず、エンジンは全体として静かでフラットですね。

まぁ売れるバイクとしてはそういうクセの無いバイクなのでしょうけれど…

個人的にはパラツインの鼓動感がなくなってしまって寂しい限り。振動の多い4気筒って言っちゃうのは言い過ぎなんだろうけれど。

この6fならいらない。

っつうか買い替えの対象にはなりませんね。これ買うならもういちどZ750S買っちゃいますね。

おいらはツインの鼓動で(*´Д`)ハァハァしたいので、これ買うならどかちーとかグラディウスとかに浮気しちゃう。

(浮気の本命はBuellなんだけれど、必ず初期不良で入院しちゃうと聞くと躊躇しちゃう)

Zzr1400



大抵の人が試乗したがるのはこっちなんだろうけれど、当日は徹夜明けで直立2足歩行もフラフラ状態だったので敢え無く断念。歩くのがフラフラなのにおっきいバイクに乗っちゃいけないw

まぁ以前に乗った事はあるし、実は興味の無い車種なのでいいんですw



試乗会といえばこのじゃんけん大会もつきものですね。


Track


壇上はじゃんけんに勝ち残った中学生のお兄ちゃん

…ではなくて、じゃんけんをするイベンター側の人。ホットパンツとかで寒々しいセクシーなおねいさんとかは着てませんでしたw

Ja

だってこの人数だもんねぇ。おねいちゃんは来なくてもよかったわw  何せ販売スタッフも参加してこの人数でしたからw

ま、その後に人は増えたのですが。3回ほど勝ち抜くと商品にありつけたのは羨ましかった。

小ジャンケン大会の後は出店を覗いて帰宅。

その時に思わず衝動買いしてしまったのがこれ。

Varis


WAKOSのVARIOUS COATです。

発売当初に記事などを読んで「こいつは買いだ!」と思って以来かっていなかったわけですが(^^;

売り子のお兄さん、、というかメーカの営業の人が何度もお試し研磨をやらせてくれた上、「すみません、普段安売りしていない商品なので通常通りの価格でしか売れません<(__)>」という強気な姿勢が気に入って購入。

実際には消費税分はまけてくれて3,000円ポッキリでした。

ヘルメットで試してみたら、汚れは落ちるわ鏡面みたくなるわでびっくり。こりゃー洗車のしがいがありますね。

前評判に違わぬものらしいと判断してみました。



こんなのもありました。



Mini

ER-6nのミニカー。

今後絶対見かけないだろうなぁと思ったので衝動買い。

値段が1800円なのはちょっと高いと思ったんだけど、レジのおっちゃんには1,000円に見えたらしく1,000円で購入。

部屋において飾っていますが、意外に見栄えがよくて気に入っています(^^)

| | コメント (4)

2010年5月 4日 (火)

今年初の!

ツーリングらしいツーリングをば堪能ちうです。

A73C33D3-D5EF-45FD-A771-E5D6D2516E9B

海はいいねぇ、海は。

♪(´ε` )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »