« ツーリングで肘折温泉へと来ています。 | トップページ | 空があんまり青いから »

2010年11月10日 (水)

プーチンがF1で走行!

ってニュースを聞いたので画像を探してみました。

“どーせ運転手付きの2シーターF1だろっ”

と思っていたら写真を見てびっくり。ちゃんとシングルシートのマシンに乗ってますΣ( ̄□ ̄)!!!

しかもニュースソースは日本三大紙のひとつである○日新聞


4



R23



F_re




   

おぉすげーよプーちん。F1乗ってるよ!

…と思ったんだけれど。

2枚目は確かに7年前のルノーのF1、R23(の、塗装を2010年ルノーF1風に塗り替えたもの)なんだけれど。

3枚目はどうみても入門用のカテゴリー、フォーミュラ・ルノーの車なんだよね(^^;

こりゃロシア広報部に一杯食わされたんじゃない!?





と、疑いつつ走行動画とやらを見てみたら。



プーちん運転してるよーっ F1運転してるよーっ




ただ、動画では最初はR23でスタート。

高速走行中はフォーミュラ・ルノーの動画になって、最後はまたR23で締めています(笑)

たぶんこれはルノーが一般向けに開催している「F1 Driving Experience」のプログラムに沿って走行したんでしょうね。料金68万円ナリを払えば誰でも参加できるようです。

そのプログラムではまずはフォーミュラ・ルノーで基本的な走行練習を行って、最後にF1マシンを運転する流れのよう。

それが動画の編集者には「フォーミュラカー」「黄色と黒のマシン」だけに同じマシンに見えたんでしょう。

なんにせよ、プーちんがF1ドライブしたのには間違いが無いようです。ルノーF1にはロシア人ドライバーが乗っていますからね。

更なるスポンサーマネーをロシアからゲットしたいルノーが、宣伝狙いでプーちんにF1ドライブをプレゼントしたといったところなのかなぁ。

ってことはやっぱりプーちんのカッコ良さをPRするための意図的な編集なのかもしれない!d( ̄  ̄) ヾ(^o^;…

|

« ツーリングで肘折温泉へと来ています。 | トップページ | 空があんまり青いから »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツーリングで肘折温泉へと来ています。 | トップページ | 空があんまり青いから »