« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

ウニクロ防風ジーンズを試してみた。



そろそろ冬支度が必要な季節ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは冬支度を通り越して一気にバイクを冬眠させようかという最近です。

岩洞湖はいちど雪降っちゃったんですよねー。

そんな中、ふと覗いたウニクロに防風パンツなるものが販売されていたので思わず購入してしまいました。ええ、衝動買いってヤツですねヘ(゚∀゚ヘ)


101106bnrwindproofeasypants




この度購入したのは防風イージーパンツです。

そのままボードでも行けちゃいそうな雰囲気ですから、これは試すしかねい!とバイクに乗って試してみました。

見せてもらおうか、ウニクロの防風パンツの性能とやらを!」とつぶやいたのは内緒だ。

で、その性能なのですが。






d(・◇・*)アウト!





ガンダムと思ったらガンダンクだった感じです(^^;

実は素材の防風性はそれなりにあるので、アウトドアなんかにはいいかもしれません。

が、バイクで使うと裾がルーズなので巻き込んでくる風がハンパないのです。

よって普通のジーンズと同じくらいに冷え込みます。

「アウトドアやバイクにも最適」ってのはちょっと言いすぎかなぁ( ̄^ ̄;)ウーン

でも大きめサイズを買って、オーバーパンツとしては使えそうです。

暖かいのは確かなので、現在はおいらの家着として活躍中。

まぁセール中に2,900円で買えたからそんな使い方でもいいかなと。










で、消化不良をおこしたワタクシが再度ウニクロ店内に進入して見つけたのがこちら。

Untitled





防寒ジーンズです。今度も衝動買いしちゃいましたヾ(^o^;

当然バイクでの使用に耐えうるかどうかテストもしましたよ。セリフはもちろん「見せてもらおうか、ウニクロの防寒ジーn(以下略」。

さてその性能ですが。




(・∀・)イイ!




このジーンズ、防寒イージーパンツと比べて裾からの巻き込みが少ないのです。

防風ジーンズはレギュラーストレートしかタイプが無いっぽいのですが、ちょっと細めな感じが巻き込みを少なくしています(脚が太いとか言うな)。

真冬に使えるか、というとさすがにそれは無理ですが、小春日和で暖かい日には活躍してくれそうです。

ワタクシのように通勤時間5分のライダーなら何の問題もありません。外見がジーンズなので普通に履けるのが嬉しいところ。

防風ジーンズの上にオーバーパンツとして防風イージーパンツをはくと、けっこうな防風性能を発揮してくれるかもしれません。

まぁジムだと思ったら陸戦型ガンダムだったくらいの印象ですけれどね。寒い時に履くジーンズとして十分な性能だと思いますよ。

現在は5000円弱のようですが、セール中で2900円で買えたからお得かな。







まぁ防寒イージーパンツが使えないような事を書きましたが、これにはサイズもあるかと思います。

ジーンズなら自分に合うサイズを細かく選べますが、イージーパンツの方はS,M,Lの3サイズのみ。

173センチでMサイズとLサイズの中間にいるワタクシだと、Mサイズでは小さい危険性があるのでLサイズをチョイスする事が多いのです。

その分風を巻き込みやすいものを買ってしまったのかもしれません。

かの他人より3倍速く動ける人も「(風が)巻き込まなければどうと言うことはない!」って言ってますし!?






ま、なんだかんだ言ってそろそろバイクは冬眠させちゃうんであえてテストする意味があったのかは非常に微妙なところなんですけれどね(^^;;;;

























追伸というか私信。






ツーリングに行けば必ずコケる疑惑、エア林道ライダー疑惑、偽髪毛疑惑、実はホモ疑惑、本当はめんどくさい人疑惑など数々の疑惑と伝説の元ネタとなってきたhikoさん、ご結婚おめでとうございます!

また一緒に走りに行きましょう♪

| | コメント (5)

2010年11月20日 (土)

空があんまり青いから

冬眠させるつもりのバイクを引っ張り出して、いつもの岩洞湖へと出掛けてみました。


20F35171-752F-41FD-97D2-44687597AF42


寒かったっす(^^;)


やっぱり明日あたりで冬眠かなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

プーチンがF1で走行!

ってニュースを聞いたので画像を探してみました。

“どーせ運転手付きの2シーターF1だろっ”

と思っていたら写真を見てびっくり。ちゃんとシングルシートのマシンに乗ってますΣ( ̄□ ̄)!!!

しかもニュースソースは日本三大紙のひとつである○日新聞


4



R23



F_re




   

おぉすげーよプーちん。F1乗ってるよ!

…と思ったんだけれど。

2枚目は確かに7年前のルノーのF1、R23(の、塗装を2010年ルノーF1風に塗り替えたもの)なんだけれど。

3枚目はどうみても入門用のカテゴリー、フォーミュラ・ルノーの車なんだよね(^^;

こりゃロシア広報部に一杯食わされたんじゃない!?





と、疑いつつ走行動画とやらを見てみたら。



プーちん運転してるよーっ F1運転してるよーっ




ただ、動画では最初はR23でスタート。

高速走行中はフォーミュラ・ルノーの動画になって、最後はまたR23で締めています(笑)

たぶんこれはルノーが一般向けに開催している「F1 Driving Experience」のプログラムに沿って走行したんでしょうね。料金68万円ナリを払えば誰でも参加できるようです。

そのプログラムではまずはフォーミュラ・ルノーで基本的な走行練習を行って、最後にF1マシンを運転する流れのよう。

それが動画の編集者には「フォーミュラカー」「黄色と黒のマシン」だけに同じマシンに見えたんでしょう。

なんにせよ、プーちんがF1ドライブしたのには間違いが無いようです。ルノーF1にはロシア人ドライバーが乗っていますからね。

更なるスポンサーマネーをロシアからゲットしたいルノーが、宣伝狙いでプーちんにF1ドライブをプレゼントしたといったところなのかなぁ。

ってことはやっぱりプーちんのカッコ良さをPRするための意図的な編集なのかもしれない!d( ̄  ̄) ヾ(^o^;…

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »