« ウニクロ防風ジーンズを試してみた。 | トップページ | 純正のバッテリーって… »

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます&…


遅ればせながら。







新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします<(__)>










と、3が日を過ぎてから言ってみましたw








ここ数ヶ月、更新をサボっているこのブログですが。

敢えて更新停止を宣言するほどのブログでもないので、今度もダラダラと続けていきたいと思ってます。

今年の冬はバイクに乗る気など全く起きないほどに大雪なので、今後も暫くは更新停止状態で推移しそうな気がしていますけれどw

まぁとりあえずの更新ネタが無いかと思ってネットをのんびり眺めていたら目に飛び込んできたのがこの記事。





バイク王、価格比較サイトで競争を自演








価格比較サイトでの比較見積もりが、実はバイク王が全部見積もりしていたんだそうです。

で、「ほーら、バイク王は他社よりこれだけ高く買い取ってくれるんだよ♡」と勘違いさせようとしていたんですねぇ…

バイク王といえば見積もりを依頼して買収させないと査定員がキレるとか女性の査定員なら泣き落としにかかるとか他社で15万と見積もったものをマイナス5000円と見積もるとか相見積もりさせたら社員がボロクソにけなしつつプラス25万になったとか色々な噂をネットで拾い読むことができて、あまり評判のよろしくない会社のイメージがあるのですが、これでまた悪いイメージを持っちゃいますねェ・・・

買収比較サイトで自作自演なんてそりゃーやったらいかんでしょ。

「査定業者がひとつとは知らなかった」とコメントしているけれど、全部バイク王(の経営母体)の中に事務所が置かれていたのにねぇ、、、。謝罪のコメントが白々しく聞こえます。

こーいった悪質な業者は早いところ亡くなって欲しいものですd(≧o≦ )!!!





ちなみに今回の件でちょっと見直したのがヤフー。

この記事、ヤフーの速報で知ったんですが、バイク王ってヤフーに広告出してるじゃないですか。広告主のネガティブな情報もちゃんと流すんだと思って感心しちゃいました。


|

« ウニクロ防風ジーンズを試してみた。 | トップページ | 純正のバッテリーって… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです。(゚ー゚)

そう!このニュース、やっぱりなぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… と思いました。

投稿: 太郎 | 2011年1月 4日 (火) 19時26分

あけましておめでとうございます~

コメントを途中まで書いたところで消えました~

簡単に言いますと「バイク王はイメージ悪し!」という感じで書きました

・・・こんな人間ですが今年もよろしくお願いいたします・・・
(;´Д`A ```

投稿: たね | 2011年1月 4日 (火) 22時14分

コメントありがとうございます!
改めまして、今年もよろしくお願いします

>>太郎さん

一般紙での報道ですからね~
「バイク王にはネット工作員がいる」って噂があったんですがこの事だったんですかねぇ?
とりあえず、バイク王にバイクを売っちゃダメって事ですね(・∀・)!!!


>>たねさん

言わなきゃバレなかったのに…なんて正直な。

バイク王、イメージどころか本当に悪い事をしてたから笑えませんね(^^;
ちなみにこの記事、最初は「広告主にも盾突くヤフーってすげぇ!」って記事だったんですがヨイショしすぎて気持ち悪くなって止めました(笑)

投稿: ヨシカワ | 2011年1月 4日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウニクロ防風ジーンズを試してみた。 | トップページ | 純正のバッテリーって… »