« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月20日 (日)

防水カバー+レインコート

って商品を見つけたのでご紹介っ


109_0



…(^^;

これはありなんでしょうかねぇ。

バイクから降りても歩けなさそうですけれど。

レインコートにしちゃ長すぎでしょ( ´∀`)σ)∀`)

この怪しい製品の販売元はここ

「E Scooter China」ってドメイン読むと想像できるとおり、中国製の電動バイクを扱っているサイトです。

中国製の電動バイクは雨に弱いのかなぁ?

まぁ最初は笑ってしまったんですけれど、どうやら似た製品があるようなんですね。

それがこれ。


68616




デイトナ製防寒レッグカバーです。

コタツ布団をバイクに取り付けた感じ?

ここの記事を読むとヨーロッパではよく見かけるアイテムのようです。

車種別に形態が違うので、スキマ風も入りづらいのかもしれませんね。

04img01


冬でもバイク通勤をしたい人にはいいかもしれませんね。

実はこのアイテムは防水性との事なので、



109_0_2



と似た使い方ができそうですね。

ただ個人的には、、、、、なしかな(^^;;


































初めて見たときに

         ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   アヒャヒャヒャヒャヒャ
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))








って感じに笑っちゃったのは内緒だ(なら書くな)。

実際に使っている人がいたらゴメンナサイっっ<(__)>




| | コメント (2)

2011年2月 7日 (月)

ヨシカワ的冬のバイクの充電法




こんばんは。さきほど「タクシー2」をみ終わって“おれ、タクシードライバーになる!”と3分くらい思い詰めたヨシカワです。

























…さて、雪国ライダーの私が冬の間、忘れてはならないのがバイクの充電。

もちろんバッテリーの事なのですが、私はこれを使っています。



It



名前は知りません( ̄‥ ̄)=3フンッ

本来ならばバッテリーを外して充電しなければいけないところですが、面倒くさがりの私は週イチくらいでエンジンを掛けて充電しています。

もちろんその時に10-15分ほど掛けっぱなしにしておくのですが、回転が低いと充電してくれないので、こいつを使ってスロットルを煽った状態で固定しています。

Br



もともとはジャッキアップ時にフロントブレーキを掛けて、車体を動かないようにするためのものですね。

去年までは寒さを我慢しながらスロットルを固定して待っていましたが、こいつのお陰でぬくぬくとしながら充電しちゃってます(*^ー゚)b

2週にいっぺんくらいのペースでも、ちゃんとひと冬越せちゃうんですよねー。

















バッテリー外して充電したら?という根本的な疑問には聞く耳もちません(∩゚д゚)

















…まぁ真面目にお返事すると、650Rのバッテリーってめっちゃ外しづらいんですよ。

シートを外して取り出そうと手を掛けても、アンダーカットに入り込んで外れてくれず、20-30分格闘する事になることもしばしば。

6fはどうかは知りませんが、この辺り、あえてユーザーに苦難を強いる姿勢がKawasakiっぽいっちゃぁKawasakiっぽいですな(^^;




続きを読む "ヨシカワ的冬のバイクの充電法"

| | コメント (5)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »