« BMWのウィンターキャンペーンに行ってみた。 | トップページ | 防水カバー+レインコート »

2011年2月 7日 (月)

ヨシカワ的冬のバイクの充電法




こんばんは。さきほど「タクシー2」をみ終わって“おれ、タクシードライバーになる!”と3分くらい思い詰めたヨシカワです。

























…さて、雪国ライダーの私が冬の間、忘れてはならないのがバイクの充電。

もちろんバッテリーの事なのですが、私はこれを使っています。



It



名前は知りません( ̄‥ ̄)=3フンッ

本来ならばバッテリーを外して充電しなければいけないところですが、面倒くさがりの私は週イチくらいでエンジンを掛けて充電しています。

もちろんその時に10-15分ほど掛けっぱなしにしておくのですが、回転が低いと充電してくれないので、こいつを使ってスロットルを煽った状態で固定しています。

Br



もともとはジャッキアップ時にフロントブレーキを掛けて、車体を動かないようにするためのものですね。

去年までは寒さを我慢しながらスロットルを固定して待っていましたが、こいつのお陰でぬくぬくとしながら充電しちゃってます(*^ー゚)b

2週にいっぺんくらいのペースでも、ちゃんとひと冬越せちゃうんですよねー。

















バッテリー外して充電したら?という根本的な疑問には聞く耳もちません(∩゚д゚)

















…まぁ真面目にお返事すると、650Rのバッテリーってめっちゃ外しづらいんですよ。

シートを外して取り出そうと手を掛けても、アンダーカットに入り込んで外れてくれず、20-30分格闘する事になることもしばしば。

6fはどうかは知りませんが、この辺り、あえてユーザーに苦難を強いる姿勢がKawasakiっぽいっちゃぁKawasakiっぽいですな(^^;






ここから先は充電つながりで、正月休み(いわゆる充電期間ですね)に寄った温泉の紹介など。

寄って来たのは不老不死温泉

秋田と青森の県境近くにある温泉で、海のすぐそばの露天風呂が有名なのです。

その露天風呂に入りたい!と某彼女の人がケロケロ騒いでいた(しかも夏から)ので出掛けてみました。

Furo





まさしく海のそばの野天風呂。

これをみるとめっちゃワンダフルな感じに見えますが。






Furof_2




駐車場のすぐ脇に露天風呂があるんですよね(^^;

そう、この露天風呂に入りたい人は、駐車場のお隣を全裸で数十メートル歩いていかねばならんのです。

羞恥プレイが大好きな人にはタマラナイ状況なのでしょうが、あいにく二人ともその気はなかったので外から眺めるだけにしておきました。

お陰で彼女の人はテンションダダ下がり。その下がりっぷりをお見せできないのが残念。

出掛ける前はこんなにノリノリだったのにねぇ 



Sk






Aspm


下の写真は青森を代表する?建築物アスパム。

中はお土産やさんが入っているのですが、この外観はインパクトありますよねぇ。

|

« BMWのウィンターキャンペーンに行ってみた。 | トップページ | 防水カバー+レインコート »

バイク全般」カテゴリの記事

コメント

その手前の椿山温泉にしておけばよかったのに・・・・
ここの露天から眺めるサンセットもd(-_^)good!!でしたよ。

女性には野湯は酷でしょうよ・・・^^;

投稿: 太郎 | 2011年2月 7日 (月) 11時20分

キャハハハ!!
そんなこともあったのね~
せっかく行ったのにその状況では入れませんね・・・
この間会ったときはダダ下がりな話はでなかったので
それを相殺してしまうほど楽しかったのでしょう( ^ω^ )

ちうか、この間のワカサギ釣りもあまりの釣れなさにダダ下がっておりましたよ


ワタクシのバイク・・ずっと放置ですが
エンジンかかるかしら~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: たね | 2011年2月 7日 (月) 22時04分

>>太郎さん

あ、そーいう選択もありましたね( ゚∀゚)ァハハ
まぁ不老不死温泉のような「有名な温泉に入る」のもまたひとつの観光ですからね。
椿山温泉はツーリングで行ってみようかと思います♪


>>たねさん

あの時は大雪警報が出てましたから、寒さでダダ下がりってのもあったのかも(^^;
ところでたねさん、最近だいぶ釣師ですね。
今度はPSの後ろに釣竿を背負ってお出かけしてくれるものと期待してます!?

投稿: ヨシカワ | 2011年2月 7日 (月) 22時32分

ぜひ、チャレンジして欲しかった(笑)
しかし、冬にはちと厳しい距離ですね〜
全裸で数十メートル(笑)

紹介しているアイテム、なんていう名前ですか??
レーシングスタンド掛けるときに使いたいので
ご存じでしたら是非、教えてください〜〜(^_^)

投稿: yoshid@ | 2011年2月14日 (月) 18時53分

>>yoshid@さん

遅レスすいませんっっっ
名実ともに放置気味のブログなので気付きませんでした…

さてこの製品なのですが、「ariete」の製品なのですが、実は通販サイトでもヒットしません(^^;
南海部品でたまたま見つけて購入したものなので、ナップスとかDSでも扱っているかもしれません。。。。
使い方としては記事のとおりにジャッキアップ時にブレーキをかけるためのものなので、メンテナンス用品に分類されるものではないかと思います。

投稿: ヨシカワ | 2011年2月20日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BMWのウィンターキャンペーンに行ってみた。 | トップページ | 防水カバー+レインコート »