« 燃料キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | トップページ | 高速道路が開通したので »

2011年3月21日 (月)

SL230のウィンカー不調。

ガソリンが入手困難な私はSL230の冬眠を解除させてみました。

寒いからあんまり乗りたくないけど、なるべく燃費のいい乗り物を使ったほうがいいですからね。




で、数週間ぶりにエンジン始動。

久しぶりに掛けたエンジンは普段どおり(決して快調とは書けないヾ(^o^;オイオイ…)

でもウィンカーが異常。

右はいいんだけれど左が出ない。というか10秒後くらいにでる

信号の10秒前にウィンカー出せばいいんだけどそんな計算は面倒くさい。いや危ないって。

でもおいら電気系はさっぱりわからん。

よくわかんないけどボックススイッチばらしてみようかなぁ。

と思ったけれどふとグリスアップしてみると。





直った(^^)




とりあえず、手元にあったクレ556を吹いてみたら見事に復活。グリスが固着するとこうなるんだってさ。へー。

根本的な解決にはなるかはわかりませんが、古いバイクにはたまにあるんだそうですよ。グリスアップって大事なんですねー。

日ごろのメンテをサボってるとこうなります ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ








と、ここまで記事を書いていたら珍しく兄貴からお電話。

通勤用に使いたいからSL230貸してくれぃ。

…タイミングのいいヤツめ。

兄貴の仕事の方が社会的に大事な仕事なので仕方が無い。だいいちSLは兄貴が買ったのをタダでもらったものなので文句は言えない(^^;

って事でSLは暫く元・持ち主の下に里帰りする事になりました。

バイク置き場がさびしいぜぃ

|

« 燃料キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | トップページ | 高速道路が開通したので »

SL230」カテゴリの記事

コメント

沈・・・(笑

投稿: 太郎 | 2011年3月22日 (火) 06時24分

>>太郎さん

フゥー (*-o-)y-..oO○

投稿: ヨシカワ | 2011年3月22日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃料キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | トップページ | 高速道路が開通したので »