« ただいま交換ちう | トップページ | どうやら私は糾弾されるべき主張をしてきたらしい。 »

2011年6月14日 (火)

デイトナ・マルチステップを装着してみた。

ステップの位置を変えるべくデイトナ製・マルチステップを装着してみました。

Ninja650Rのブレーキペダルの位置ってあまり自由度がなくて、僕の好みの位置じゃないままずっと乗ってきたんです。

そんなある日、雑誌を立ち読みしていた時にみつけたこのパーツを試してみました。

(けっこう昔からあった商品っぽいですけれどね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ )

Img124


僕が購入したのはマルチステップの60623。

対応車種は

KAWASAKI/ZZ-R1400 : ZX-12R : ZRX1200R/S/2 : ZZ-R1200 : ZRX1100R/S/2 :ZZ-R1100 : ゼファー1100/RS : GPZ1100 : GPZ900R : ZX-9R : ZR-7S/R : ゼファー750 : ZZ-R600 : ZZ-R400 : GPZ400R : ゼファーΧ : ゼファー : ZRX400 : バリオス1/2 : ZZ-R250

となっていまして、ご覧のとおりNinja650RはもちろんER-6シリーズは対応外。

しかし『金ヤスリで加工したらER-6fに装着できた♪』という情報を見つけたのでポチってみました□_ヾ( ̄▽ ̄*)


実際の加工部分はこちら。

1


赤丸部分が干渉するので金ヤスリでゴリゴリと切削。数日掛けてちょうどいい按配まで削って、装着した写真がこちら。


Yoko

To_2

左はノーマル、右が交換したステップです。ノーマルより高く設定してみました。


交換後の感想としては 『これは(・∀・)イイ!!

わずかにかかとの位置が上がっただけですが、足首がぐっと楽になりました♪

常時リアブレーキに足を掛けて置いても足首に苦しさを感じません。丸一日走ってみても疲れがぜんぜん違いますね(^^)

|

« ただいま交換ちう | トップページ | どうやら私は糾弾されるべき主張をしてきたらしい。 »

Ninja650R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま交換ちう | トップページ | どうやら私は糾弾されるべき主張をしてきたらしい。 »