« ツーリング報告。 | トップページ | Monster696の雑感。 »

2011年10月 6日 (木)

M696のタンクの取り外し方

M696のガソリンタンクって、とてもとてもとても取り外しにくいんです。

なぜ突然そんな事を言い出すかって?

実は最近、電気系装備を充実させたくバッテリーにアクセスしたくてたまらないのです。

が、最近のモンスターはガソリンタンクをはずさないとバッテリーにアクセスできなくしてあるんだとか。

わざわざそういう設計にしてユーザーにいじれなくしてあるんじゃないか、なんて正規ディーラーの兄ちゃんが言い出すくらいアクセスしづらい。

説明書にもわざわざ、「バッテリーの交換は必ず正規ディーラーにお任せして素人はやるんじゃねーぞコノヤロウ」と記入してございます(一部誇張)。


しかし、バッテリーにアクセスできなければ当ブログ未発表の秘宝・電熱ベストの取り付けができないのです。

そこで、ドカティからの挑戦を受けてたつ事にしました
( ̄‥ ̄)=3フンッ

というわけで出合ったのがこの動画。





バッテリーへのアクセス方法が実車で解説されています。

オール英語なのが難点ですが、メンテマニュアルと参照すると理解できない事もありません。

同じ事でお悩みの方がいたらぜひご参照ください(^^)

|

« ツーリング報告。 | トップページ | Monster696の雑感。 »

m696」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツーリング報告。 | トップページ | Monster696の雑感。 »