« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月27日 (金)

こんなバイクスタンド。



最近世間では大雪に見舞われているようですが。2ヶ月ほど前から雪に閉じ込められて身動きできない寒々とした地域に住んでんでいるヨシカワです。

「雪ぐらいで大騒ぎしてんじゃねーよ( ゚д゚)、ペッ」


などどニュースキャスターに毒ついている毎日です。

・・・ええ、バイクなんて乗れるはずもなくて寂しいのです。

そんな中、ちょっと目にしたこのスタンドがカッコイイので紹介してみたいと思います。

すごくないっすか?

こんなスタンド、欲しいなぁ。

ちなみに販売しているのはココ。ドイツの会社みたいですね。

昔使ってた独語辞典を引っ張り出して翻訳・・・はしませんでしたが、こんなにスタイリッシュで便利そうなスタンドがあったら思わず欲しくなっちゃいませんか?

ちなみにお値段は359ユーロ。

送料も入れたら4万円くらいは飛んじゃいそうですね(^^;;

| | コメント (2)

2012年1月15日 (日)

福袋を購入してみました。

タイトルの通りですw
松の内も過ぎたこの時期ですが、新年早々の運試しに福袋を購入してみました。
といってもヤフオクでそそられるものがあったのでポチってみたのです
□ヾ( ̄▽ ̄ )カタカタ

1326555079039.jpg

来ました!けっこう大きな箱です。

1326555079758.jpg

内部はこんな感じ。
気になるその気にな詳細は・・・

1326555080313.jpg

THORのオフ用ジャージ。ジャージというか長袖シャツみたいなものですね。
今まで専用のオフジャージは持っていなくて、ハードなプロテクターが入ったメッシュジャケットで代用していたのです。
別に今まで通りでもよかったんですが、こっちのほうが気分は盛り上がりますよね♪( ´▽`)

1326555080622.jpg

次は同じくTHORのオフ用パンツ。
こちらは今まで完全に代用品でした。ええ、カッパで代用です。
当然カッパよりこっちの方が見た目が(・∀・)イイ!!!
・・・機能的にはどうかはしりません・・・

1326562134847.jpg

こちらはオフ用グローブ。まぁ普通のメッシュグローブですが、この手のものは消耗品なのであればいつかは使うでしょう。

1326555081160.jpg

これはボトル。
いつもペットボトル持参で走りに行くので無くても困ってないけれど・・・まぁ頂いておきましょう(^^)

購入した時点では以上の商品+αがあると書かれたいたのです。
で、以下は+αの分です。

1326555081402.jpg

THORのオフパンツ。

1326555081679.jpg

もいっちょTHORのオフパンツ。
オフパンツ2着がオマケで入っていました。
まぁオフパンツが3着あっても着る機会はなかなかなさそうなのですが。
これだけ入って購入額は¥13,000-。
おまけのオフパンツは在庫一層セールにお付き合いさせられた感はありますが、1着でも1万オーバーが当たり前のオフ用品ですから、安く買えたのはラッキーでした♪




















・・・「これ1着千円で買えましたよぉ」みたいな余計な情報は頑なにお断りいたしますのでご了承くださいませ( ̄・・ ̄)=3

| | コメント (2)

2012年1月 3日 (火)

ネオテック!




新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。





明日からお仕事初めですねぇ。正月休み中、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は久しぶりに記事でも書こうかと思い立ってみました。

実はこのブログ、常に100-150ほどのアクセスがあるんですよ。それが多いか少ないかは別として、更新してもしなくてもこのアクセス数があるのはありがたいことです。

まぁ放置しようが記事を書こうがアクセス数が変わらないというのは非常に微妙な感じがするのですけれど(^^;

まだ見捨てられたわけでもない様なので、新年を契機にサクっと更新してみようと思います。




さて。

アクセス数と同時に調べたのが「検索ワード/フレーズ」。

これでトップに来たのが「ヘルメット」。

確かにヘルメットは、【SHOEI X-8 spⅢ】【SHOEI MULCHTEC】【シューベルトC2・C3】【BYE】と計5コ登場してきますから、検索されちゃうのも無理は無いのかもしれません。

そっかぁこのブログってヘルメットブログだったのか… (*-o-)y-..oO○

と多少複雑な気分になったりもしたのですが(^^;;

最近、ヘルメットブログ(笑)として見過ごせない情報を目にしました。

それは【SHOEI NEOTEC】。

日本のサイトには何ら情報がありませんが、EUのサイトでは大々的に宣伝しているようです。

1_2

2

5


ご覧のとおり、フリップアップ&インナーバイザー内蔵です。

今僕はMULCHTECをメインに使っているんですが、フリップアップ式のヘルメットは正直言って便利。顎から下も見えるので手元の細かい作業がやりやすいし、60km/hくらいまでならフリップアップ状態でも走れるので、夏の渋滞時なんかは涼をとりつつ走れるんです。

これにインナーバイザーが内蔵されたら鬼に金棒。僕は昼夜を問わずに走ることが多いので、この装置は非常に重宝しそうです。

正直言って欲しい(*´Д`)ハァハァ





今は理想のヘルメットキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! って思い込んでます(笑)






ちなみに。

僕が一昨年のモーターサイクルショーでSHOEIの人に「フリップアップ+バイザー内蔵のメットは発売しないんですか?」って聞いた時には「出ません( ̄‥ ̄)=3フンッ」と断言されたんですけれどね。ここ数年で同タイプで廉価のものが何種類か出ていますから、シェアを奪われ始めて焦ったんでしょうか(笑)

ただ、「重くなるから」と言うのがその理由でした。NEOTECも多少の重量増加は避けられなさそうな気がしています。

また、日本のサイトにはまだ情報が上がってこないのが気になります。

まさか発売しないって事は無いと思うけれど…某巨大掲示板で見かけた”日本発売は未定”って噂は本当なのかも?と思ったりもして。

何はともあれ、発売が待ち遠しいですねぇ

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »