« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月 9日 (土)

NEOTECHキテタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

NEOTECH、我が家にも到着しました♪

…ひと月ほどまえに (〃▽〃)

発売が発表されると同時に注文していたので、実は5月の連休明けには到着していたんですけれどね。

時間が無かったり雨が降ったりして(なんで今週末だけ降るんだよーっ)まだバイク上では被れてはいないので、とりあえず写真だけUPしてみたいと思います。




005_r


とりあえず単独での写真がこちら。

006_r



これが話題のインナーバイザー。

2年前のモーターサイクルショーでSHOEIの中の人に聞いた時には

「重くなるので内蔵する事は考えていません( ̄‥ ̄)=3フンッ」

と断言していたのですが、 ちゃっかり内蔵されちゃいましたね(^^;;

その後シューベルト、WINS以外にも廉価な類似製品が次々と発表されましたから、SHOEIとしても作らざるを得なくなったんでしょうねぇ。

なんて思うとこの手のタイプのヘルメットを発表していないARAIの事が心配になってしまいますが…




007_r

010_r



手持ちのマルチテックと並べてみました。

大きさはほとんど変わりませんね。

マルチテックのグフっぽいフォルムは個人的には嫌いじゃなかったのですが、どうやら一般人には不評のようで、ネオテックではスッキリした形に変わっています。

これはこれでシンプルで(・∀・)イイ!!!!



まだバイクに乗っていないのですが、部屋の中で被った感じだとマルチテックよりも静音性が上がっているのがわかります。初めてシューベルトのC3を被った時の感じにも似ていました。

静音性の向上は高速道路でそこそこ速度を出さないと解らないかもしれませんけれど。ロングツー時には威力を発揮してくれそうです(^^)

また、顎ヒモをワンタッチバックルに変えてくれたのは嬉しいところ。

耳あて部分には薄く窪みが設けてあってヘッドフォンの内蔵がし易いようになっているところをみると、SHOEIもユーザーの意見に耳を傾けてくれているようですね。

速いトコ、こいつをバイクで試してみたいですねぇ




雨ェ…

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »