« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

PCXプチカスタム


買ったからにはカスタムせねば!


…って義務感に駆られているわけではないのですが。

購入してちょこまかとカスタムしてみました(^^)


20120726t202229_4




まずはスマートフォンホルダー。

さすがにこっちにまでナビをつける余力はないので、しばらくPCXのナビはiPhoneで代用です。

取り付けたのは「MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー」。アマゾンで評判がよかったのが購入の決め手です。お値段も\1,800-。比較的購入しやすいお値段です。

評判どおりにしっかり固定してくれます。大きさが必要最小限なのもいいですね(^^)




20120726t202237



お次はキタコの「コンビニフック」。

名前のとおりにコンビニ袋をぶら下げるためのフックです。

ハンドルクランプに装着するもので、通常は1コだけを装着するのですが、シンメトリックにしたかったので2コ装着w

朝はコンビニでおにぎり買うことが多いので重宝しています。2コは使いませんが(^^;;

1コ当たりのお値段\2,499-。2コ目は余分だったかも。

でも見た目重視だからいいのさ…


20120726t202257




最後はデイトナの「コンパクトクロック」。

実はPCXって時計が付いていないんですよ。付いてそうな雰囲気なんですけど。

通常バイクに乗るときは時計なんてほとんど見ないので、「時計なんていらないっ」と思っていたのですが、やはり普段使いのバイクでは時間を知りたい時が頻繁にあります。

かといって防水性が無いと困るし、夜間見えづらいのは困るし・・・という理由でデイトナ製をチョイスしました。この時計だと防水性だし、サイドボタンで数秒間バックライトがつくんです(^^)

マジックテープ+両面テープで止めてあるので、その気になれば簡単に盗まれてしまう可能性があるのですが・・・。

お値段は\2,455-。ちょっと高めなのですが、近所(っっても70キロ先だけど)のバイク用品店にたまたま置いてあったので購入してしまいました。








PCX、なんだかんだ言って便利です。普段使いしやすい上に速度制限は車と一緒です。

それでいて通常のバイクと違ってお気楽に乗りやすい所がいいですね。最近はちょっと遠くのスーパーに出かけつつ、気分転換にPCXを走らせています。

ここ3年ほど痛み続けている足底筋やその周囲の筋肉にも優しいのがうれしい誤算。

実は最近、夕方バイクに乗るとギアチェンジが辛い時が多いのですが、オートマだと脚がフリーになるのがいいですねぇ♪

| | コメント (2)

2012年7月26日 (木)

PCX150を買っちゃいました。

昨日の更新&今日のタイトルのとおりです。PCX150を買っちゃいました(^^)

20120726t004143_2



目的は通勤&ご近所用のアシです。

最初は2st原付がいいかなと思っていたのですが、探しているうちに125ccが欲しくなり、つい高速にも乗れちゃう150ccへとランクアップさせちゃいました。

とりあえずは慣らしの状態なのですが、16年ぶりのスクーターは楽しいですよ♪

今まで車で出かけていた場所へも、ついPCXで出かけちゃいます。



20120726t002238



さしあたり、キタコのリアキャリアを装着してみました。

シート下スペースもあるのですが、そこに収まらない大きな荷物はこっちに搭載ですね。

ちなみにこのキタコのキャリア、装着にはリアカウルの一部に穴を開けなきゃいけません。

納入直後の新車のカウルに穴を開けるのは少々気が引けました・・・



時々はPCXのネタで更新する事もあるかと思います♪



| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

買ってしまった…




Fr





普段のアシ用です(^^)


| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

まだツーリング中。

今日もまだツーリング中です。


1342428206615.jpg


給油中の相方を待ちながら暑さに耐える図。暑いっす。


1342428217090.jpg


で、その時給油しなかったせいで給油チキンレースをする羽目に(^^;;

けろっぴエストレア250にペースを合わせていたので、300ケロ•••いやキロまで給油ランプ点けずに走りました。
まだ給油してないけど、おそらく燃費はリッター30キロ近くまでいく予感。やるなぁドカ。
(SAに入った瞬間にランプが付いた)
前の写真を撮ってから150キロもスタンドが無いとはうっかりしてました。

1342428222059.jpg


暑すぎたのでカキ氷食ってます♪( ´▽`)

実は買った直後に写真を撮ろうとベンチに置いたら風に煽られ地面と一体化してしまったのですが。短時間で二個目のを買いにきたおいらを哀れんだおばちゃんが、二個目をタダにしてくれました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうおばちゃん♪


で、ようやく落ち着く事が出来たのでこれから北上します。

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

久しぶりのマスツー

1342329628222.jpg


久しぶりにマスツーしています( ̄▽ ̄)


やっぱり楽しいっすねぇ♪

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

Ninja250リコール!

川崎重工業は2日、オートバイ「ニンジャ250R」計1万8074台(2008年2月~今年6月製造)のリコールを国土交通省に届け出た。

 転倒時にエンジンを停止させるセンサーが誤作動し、走行中に突然エンジンが停止する恐れがある。





Ninjaと聞くとつい反応してしまいます。

08年からというと販売された年じゃないですか。

やらかしちゃいましたね~ カワサキ。

まぁカワサキだからしょうがない・・・って時代じゃないですしね(^^;;

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »