« PCXのインプレ。 | トップページ | PCXのシートカスタム »

2012年8月 8日 (水)

PCX150の初回点検(無料)に行ってきました。


PCXの初回点検(無料)に行ってきました。もちろんタダだからです(笑)

マニュアルによるとタダになるのは1,000キロ、もしくは購入から1か月。

…と思いきや1か月「以内」が正しくて、あと2日遅かったら有料になるところでした。

HONDAさん、まさか狙って判りづらい書き方にしてないよね(・∀・)ニヤニヤ





と言うわけで日曜の朝、購入した八戸のお店にレッツゴー。国道4号をひたすら北上し、104号へと入り八戸へ。



20120806t003220



途中で走行距離が500kmを超えました。これで晴れて慣らし完了ですw

ようやく「急」なスロットルワークが解禁です♪

ちなみにお店に到着した時点での走行距離は520km。

自宅とお店の距離は130km程で、納車は八戸まで受け取りに行きましたから・・・半分はお店との往復ですねw





点検は滞りなく終了。

そのまま真っ直ぐ帰宅、、、、するはずもなく、バイク屋で教えてもらったイベントへと寄ってみました。



20120806t003344



(・・・なぜおれは手を繋いで恥らってる中年夫婦の写真を撮ったのだ)




その名も「漁師うまいもんみなと博ランカイ」。



海産物をふんだんに用いたB級グルメを堪能できるイベントなのだ!

中で私が見たものは、

「海産物ラーメン」

「八戸せんべい汁」

など寒い船上で暖を取るのに最適なものばかり。そのときの気温って30℃はあったはずなんですけれどね。なぜHOTな鍋物をチョイスした主催者よ(だいいちせんべい汁は海にすら関係ない気がする(^^;; )。

お陰でかき氷屋の前にだけ、長~い列ができてました。

バイク屋のおばちゃんは「4時から加藤時子が来るのよ♪」と嬉しそうに教えてくれたけれど、100万本の真っ赤なバラよりも氷イチゴが欲しかったのでトキコは無視。ごめんよおばちゃん。



20120806t003230



試食でもらったホタテ。

おひとり様ふたつまで貰ってよろしかったので貰ってあげましたw

塩味が効いてて美味かったっす♪





20120806t003240



ユピテルMCN43si。

この度目出たくバージョンアツプを終え、siIIへと進化しました。

この度は評価試験のために、急遽ビニテで積載ですw

ダブルで取りつけたコンビニフックが意外なところで役に立ってます。こちらのインプレはまた改めて。

ひとこと言っておくと、バージョンアップはおススメです!!やって損はないです(というか前バージョンがウ○コです)。


・・・と思ったら後日さらにアップデートサービスのお知らせが来ていました。どうやらバグが含まれていたみたいですヾ(^o^;オイオイ…






20120806t003315


港とPCX。右手側が会場です。指も一緒に写っちゃってましたw

よーく見るとミラーが代わっていますw 

将来的には車にも積み込みたい!と思っているので、高さを下げるべく低いミラーに代えてみました。

正直言って純正の方が見やすいですね(^^;;;

あとで別個にレビューします♪





20120806t0033281


リアビュー。

クーケース48lを取り付けています。

でっかいケースは賛非両論ありますが、バカでかい分積載はとっても楽チンです。

こちらも後日改めてレビューします。






20120806t003335_3


せっかく八戸へ来たのでフェリーターミナルへ。

ここ4,5年、北海道にも行ってないなぁ







その後は無事帰宅。

モンスター696なら高速を走って午前中だけで済んじゃうような距離なのですが、ほとんど一般道を使ったので丸一日がかりのツーリングになりました(^^)

長距離を走っても脚が楽な分、久しぶりに田舎道を楽しんで走れました。

高速を使わない&峠道を攻めないツーリングなら、モンスターよりPCXの方が楽しめそうです♪

|

« PCXのインプレ。 | トップページ | PCXのシートカスタム »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

うちの原付2種は、10000kmを越えました。その辺、ちょこちょこ乗ってるだけなのに、頻度が高いので伸びますね。
Tシャツ、短パン、サンダル、ノーグローブで乗れるのが魅力だ!

投稿: 778 | 2012年8月 8日 (水) 12時46分

>778さん

魅力です!格好のラフさ!
慣らし終えたので無理して乗る理由はなくなったんですけれど、最近は仕事上がりのプチツーが楽しいっす(^^)

投稿: ヨシカワ | 2012年8月 8日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PCXのインプレ。 | トップページ | PCXのシートカスタム »