« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

タイヤを交換してみました。

タイトルのとおり、お盆休み中のツーリング中に往ってしまったタイヤを交換してみました。

新しいタイヤはミシュランの「パイロットパワー-・3」。

純正はピレリでしたが、モンスターとミシュランは相性がいいと聞いていたのでこのチョイス。

まぁ以前乗ってたNinja650Rにパイロットロード2を履かせたときの感触が良かったので、すっかりミシュランが好きになってしまったって理由もありますが。

以前やりまくってたロングツーリングは暫くできなさそうなので、耐久性よりもグリップ感を意識したタイヤを履いてみたくもあったのです。

Resize_001


パイロットロード3にも興味津々だったのですけれど。

Resize_002


ビバンダム君。

まるで”ほ~ら ここまで使えるなら使ってみ?”ってな感じの指差しがニクタラシイ。


交換後は40キロほどは走ったのですが、皮むきの目安の100kmはまだまだ先になりそう。

ミシュランはフロントから先に潰れらしいので、リアの空気圧を下げておいたほうがよさそうですね。

…って思ったらメーカー指定でリアの方が圧力低いんですね。

変なクセが無く、ニュートラルな乗り味と聞いているタイヤです。早いところ使ってみたいなぁ

いつ試せるかは(以下略


| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

久しぶりのキャンプツー・その後


もう2週間も前の話なのですが、キャンプツーのお話を終わらせてしまいたいと思います。

Img_0333_2


薬研キャンプ場のご近所にある無料の露天温泉・かっぱの湯。

なかなかいいシチュエーションだったのですが、私の後に入ってきたおっちゃん二人の背中に彫り物があったのでそそくさと退散。

時間帯別で女性も入れるようにはなっているのですが、さすがに危ないでしょうねぇ。

Img_0336


大間岬の別画像。

本州最北端の碑とは別に、巨大なマグロの置物が鎮座してました。

Img_0339


そこで出会ったのがこのバイク。久しぶりのNinja650Rです。しかも貴重な初年度版。

トップブリッジの汚れっぷりやカウルの傷跡からもしや元自分が乗ってた650R!?かと思ってオーナーさんを待ち構えてみました。
「あ、このバイクのオーナーさんですか?実は自分mすいませーんカメラのシャッターおしてくださーい  (以下略 」
って会話に堂々と割り込んでカメラを押し付ける傍若無人なツアーガイドのおねーちゃんに邪魔されて詳しい話は聞きだせず。
まぁER-6fや現行のNinja650に人気が集中する中、黒い車体に赤いフレームの組み合わせは根強い人気を誇っているようです。


Img_0344


大間のフェリーターミナル。

暫く見ないうちにすっかり立派になって…

と甥っ子にでも久しぶりに会った親戚のおばちゃん的な気持ちを抱いたのは内緒だ。10年位前に来た時にはけっこう貧相な感じだったんですけれどね。

Img_0347

大間を後にした後、陸奥湾フェリーに乗る前に飲んだ缶コーヒー。

高校3年生くらいから大学3年生くらいまで狂うほどに飲みまくった缶コーヒーを久しぶりに見かけたので撮ってみました。

すげー甘ったるくてびっくり。俺的に「ネスカフェ サンタマルタ」に取って代わられるわけです。

そーいやサンタマルタってまだあんのかな?


Img_0373

竜飛崎のキャンプ場のパノラマ写真。

けっこういいとこでしたよー。

R0014446

キャンプ場付近の道。

キャンプ場で知り合ったご夫婦から写真をいただいちゃいました。前を走っているのが俺なのですw

Img_0376

帰宅してから気づいたタイヤ。

中の針金がみえてる…  よく無事に帰ってこれたなぁ…


久しぶりのキャンプツーはこんな感じに終わりました。

実はMonster696では初キャンプ。こいつでも十分キャンプ可能だとわかりました。

あー 次キャンプできるのはいつかな・・・


| | コメント (4)

2013年8月13日 (火)

久しぶりのキャンプツー・ 2日目の宿

1376386040568.jpg

結局フェリーを降りたあとは西へ向かい、龍飛岬でキャンプする事にしました。

1376386050867.jpg


1376386287272.jpg

夕陽を肴に飲むビールはたまりませんなぁぁ

( ^ ^ )/□カンパーイ

♪(*^^)o∀*カンパーイ


| | コメント (2)

陸奥湾フェリー

1376366061861.jpg


陸奥湾フェリーの出発待ちです。

これから対岸の龍飛岬方面へと渡ります。

その先は•••東の三沢方面か、素直に龍飛へ向かうかは考えちゅう。

こんな当て先の無い旅って久しぶり。

神経質な人には考えられないようなイイカゲンなツーリングになってます♪( ´▽`)

| | コメント (0)

久しぶりのキャンプツー・二日目

1376359469374.jpg


ただいま本州最北端の地、大間です。
薬研温泉まで来たのなら寄らないわけには行きませぬ。

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

久しぶりにキャンプツー。

独身者ですが職場の空気読まずにお盆休みなど取ってやりました。
もちろん職場で唯一土曜日なし男さんなのでその腹いせです(というかたまに本気で擦り切れそうな気分の時があるので危険です( ^ω^ ))。


1376312724666.jpg

途中で横浜に寄りました♪
あ、神奈川県じゃなくて青森県の横浜町です。定番のネタですね(^^)

1376312745656.jpg

で、今晩は下北半島は薬研温泉でキャンプしてます。
ヘッドライトとバーナーを忘れるという超致命的ミスを犯しましたが、現地調達で何とか乗り越えました。
日が暮れていくなか、ぼーっと空を眺めていくと、日頃のイライラが消えていってしまいます。
やっぱりキャンプして良かったぁぁぁ♪( ´▽`)

騒いでるカップル◯ね

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »