« 久しぶりのキャンプツー・ 2日目の宿 | トップページ | タイヤを交換してみました。 »

2013年8月28日 (水)

久しぶりのキャンプツー・その後


もう2週間も前の話なのですが、キャンプツーのお話を終わらせてしまいたいと思います。

Img_0333_2


薬研キャンプ場のご近所にある無料の露天温泉・かっぱの湯。

なかなかいいシチュエーションだったのですが、私の後に入ってきたおっちゃん二人の背中に彫り物があったのでそそくさと退散。

時間帯別で女性も入れるようにはなっているのですが、さすがに危ないでしょうねぇ。

Img_0336


大間岬の別画像。

本州最北端の碑とは別に、巨大なマグロの置物が鎮座してました。

Img_0339


そこで出会ったのがこのバイク。久しぶりのNinja650Rです。しかも貴重な初年度版。

トップブリッジの汚れっぷりやカウルの傷跡からもしや元自分が乗ってた650R!?かと思ってオーナーさんを待ち構えてみました。
「あ、このバイクのオーナーさんですか?実は自分mすいませーんカメラのシャッターおしてくださーい  (以下略 」
って会話に堂々と割り込んでカメラを押し付ける傍若無人なツアーガイドのおねーちゃんに邪魔されて詳しい話は聞きだせず。
まぁER-6fや現行のNinja650に人気が集中する中、黒い車体に赤いフレームの組み合わせは根強い人気を誇っているようです。


Img_0344


大間のフェリーターミナル。

暫く見ないうちにすっかり立派になって…

と甥っ子にでも久しぶりに会った親戚のおばちゃん的な気持ちを抱いたのは内緒だ。10年位前に来た時にはけっこう貧相な感じだったんですけれどね。

Img_0347

大間を後にした後、陸奥湾フェリーに乗る前に飲んだ缶コーヒー。

高校3年生くらいから大学3年生くらいまで狂うほどに飲みまくった缶コーヒーを久しぶりに見かけたので撮ってみました。

すげー甘ったるくてびっくり。俺的に「ネスカフェ サンタマルタ」に取って代わられるわけです。

そーいやサンタマルタってまだあんのかな?


Img_0373

竜飛崎のキャンプ場のパノラマ写真。

けっこういいとこでしたよー。

R0014446

キャンプ場付近の道。

キャンプ場で知り合ったご夫婦から写真をいただいちゃいました。前を走っているのが俺なのですw

Img_0376

帰宅してから気づいたタイヤ。

中の針金がみえてる…  よく無事に帰ってこれたなぁ…


久しぶりのキャンプツーはこんな感じに終わりました。

実はMonster696では初キャンプ。こいつでも十分キャンプ可能だとわかりました。

あー 次キャンプできるのはいつかな・・・


|

« 久しぶりのキャンプツー・ 2日目の宿 | トップページ | タイヤを交換してみました。 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、青森でご一緒しましたテネレのギッチャンです。そう言えば薬研野営場は一部のオートキャンパーが遅くまで騒いでいましたねぇ。。。。

投稿: ギッチャン | 2013年8月29日 (木) 19時37分

>ギッチャンさん

あの節はお世話になりました!
そういえば実は薬研でもご一緒だったんですよね。
あのグループはやかましかったですねぇぇ
あのグループ、おねいさんが綺麗な人で、それを狙ってる「佐藤さん」が多少ウザめに絡んでいるのが印象的でした(笑)

投稿: ヨシカワ | 2013年8月29日 (木) 22時07分

あ、後から来たあの方が佐藤さんでしたか。。
しかし竜飛岬キャンプ場は最高でしたね。また行きたいと思います!

投稿: ギッチャン | 2013年8月29日 (木) 23時40分

>ギッチャンさん

夜中におねいさんをトイレに送って付いて行っちゃった時の絡み方が、下心ありありな感じで多少ほほえましかったです。
竜飛岬もよかったですが、あの辺りだと十三湖のキャンプ場も個人的におススメです。
町に近い分、買出しも楽ちんでしたし。

投稿: ヨシカワ | 2013年8月31日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのキャンプツー・ 2日目の宿 | トップページ | タイヤを交換してみました。 »