« 久しぶりのキャンプツー・その後 | トップページ | 冬用だけど軽めのグローブが欲しい! »

2013年8月31日 (土)

タイヤを交換してみました。

タイトルのとおり、お盆休み中のツーリング中に往ってしまったタイヤを交換してみました。

新しいタイヤはミシュランの「パイロットパワー-・3」。

純正はピレリでしたが、モンスターとミシュランは相性がいいと聞いていたのでこのチョイス。

まぁ以前乗ってたNinja650Rにパイロットロード2を履かせたときの感触が良かったので、すっかりミシュランが好きになってしまったって理由もありますが。

以前やりまくってたロングツーリングは暫くできなさそうなので、耐久性よりもグリップ感を意識したタイヤを履いてみたくもあったのです。

Resize_001


パイロットロード3にも興味津々だったのですけれど。

Resize_002


ビバンダム君。

まるで”ほ~ら ここまで使えるなら使ってみ?”ってな感じの指差しがニクタラシイ。


交換後は40キロほどは走ったのですが、皮むきの目安の100kmはまだまだ先になりそう。

ミシュランはフロントから先に潰れらしいので、リアの空気圧を下げておいたほうがよさそうですね。

…って思ったらメーカー指定でリアの方が圧力低いんですね。

変なクセが無く、ニュートラルな乗り味と聞いているタイヤです。早いところ使ってみたいなぁ

いつ試せるかは(以下略


|

« 久しぶりのキャンプツー・その後 | トップページ | 冬用だけど軽めのグローブが欲しい! »

m696」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのキャンプツー・その後 | トップページ | 冬用だけど軽めのグローブが欲しい! »