« いいのかな? | トップページ | 久しぶりです。 »

2013年12月 9日 (月)

横断歩道de段差


Web版産経新聞でこんな記事を目にしました。


通学路守る秘策…横断歩道の高さ路面より10センチアップで「平均速度20キロ低下」 滋賀・長浜

 歩行者が安全に渡れるように-と、車道の路面より10センチ高く設置された横断歩道が、滋賀県長浜市湖北町速水の県道速水片山線に登場した。高低差があるためドライバーに減速を促せるという県内初の試み。



 (以下略)










道路を危険にしておけばスピードが下がって安全な道路になる!って発想はアリ?



キャッツアイと一緒で、死人が出なけりゃいいですけれどね。

意図は十分理解していますが。


















実はこっそりランボルギーニが通りかからないかな・・・ニヤニヤ とか思ったのは内緒だ。






|

« いいのかな? | トップページ | 久しぶりです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいのかな? | トップページ | 久しぶりです。 »