« ヒートグリップを装着してみた。 | トップページ | 横断歩道de段差 »

2013年12月 1日 (日)

いいのかな?

日本カー・オブ・ザ・イヤーがVW ゴルフで決だそうです。

この受賞は外国車としては初なんだとか。

「日本」カー・オブ・ザ・イヤーなのに外車が対象でいいの!?というのが私の疑問じゃありません。本当にいい車ならその車が受賞すべきで。何の文句も無いっす。



すげー気になるのはココのブログのトップから4行。

ポイントを書くと、



・ホンダの広報熱意を感じない

VW陣営はお祭りを盛り上げているこのあたりで輸入車が獲るのもいいかな。











つまりそれって車じゃなくて広報・・・ ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \














日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員(60人)には現役レーサーやラリーストのほか、レーサー出身の自動車評論家やモータージャーナリストが多い。このため日本カー・オブ・ザ・イヤーがクルマの「走り」を重視する傾向が強く、これまでスポーツカーや高級車が受賞するケースが多かった。同実行委員会はゴルフの受賞について「モジュールによる新たな開発手法を採用し、正確なハンドリングと上質な乗り心地を両立した見事なシャシーを実現。さらに環境性能と安全性能を高めた数々の新技術の採用により、セグメントのベンチマークとしてのポジジョンを確固たるものにした」(鈴木俊治実行委員長)と説明している。

 今回のベスト10に残った日本車の中には、「燃費でゴルフに勝っても、ハンドリングや乗り心地でゴルフをしのぐものがなかった」(関係者)というのが真相のようだ。







・・・っていうのは違ってて実は広報の力の差だったってバラしちゃうようなものだよねぇ

選考委員のひとりがこんな事バラしちゃっていいのかな?

「日本接待オブザイヤー」とか陰口言われるのも宣なるかな。








あ、だからホンダも手を抜いたのか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ














※リンク先のクニサワって誰?って質問は今更なので無しの方向で



※ちなみにリンク先の自動車ヒョウロンカの方はブログ記事の引用を見つけたら訴えてやる!って息巻いている方なのでポイントだけにしておきました(^^;;;






|

« ヒートグリップを装着してみた。 | トップページ | 横断歩道de段差 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「日本」カー・オブ・ザ・イヤーなのに外車が対象でいいの!?って当方は思いましたけど。無しなら無しにすべきでは?「日本」の捉え方だけですけど。輸入車を含めたという断りが無かったような。それに、国産車も含めて当方は車は走ってナンボ、振り回して?ナンボだと思っているので、狭苦しくてやってられないよと言うのでさえなければ小さい方がいい。最近のヨーロッパ(海外)志向の走りがよさげなのは、大きくなる一方でゴルフにしても全幅1800mm近い。近所のワインディングロードでは、踏めません。5ナンバーサイズで素敵なコンパクトカーが出て欲しい!
話は変わってなし崩しに、バイクは冬眠になりました。
ところで、ドカの900SSは、結局諸般の事情で話が白紙に。まあ、学生時代からKAWA党の旗を掲げてきたわけで(その割りにマイナー車が多いけれど)Ninja650Rで行きます。面白いし取り回しは良いし、今のところ当方にとってこれ以上なのは無いので。一生に一度くらい外車と言うのも良かったかなと思わないでも無いですが。一応ご報告まで。

投稿: EX650A@福島 | 2013年12月 7日 (土) 23時20分

>>EX650A@福島さん

お久しぶりです~(=゚ω゚)ノ
個人的にはクニサワって評論家を茶化してみたかっただけですw
まぁインポート車部門も別にあるってのが興味深い点ですね。

ところでドカはお流れですか?
ちょっと残念な気もしますが、650Rはいいバイクだと思いますよ!
もし浮気をするなら650Rが第一候補です(笑)

投稿: ヨシカワ | 2013年12月 9日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒートグリップを装着してみた。 | トップページ | 横断歩道de段差 »