モータースポーツ

2012年3月29日 (木)

東京モーターサイクルショーに行ってきました。


2年ぶりに開催された東京モーターサイクルショーに行ってきました。

昨年は震災の影響で敢え無く中止になったイベントですが、今年は無事開催(^^)

一昨年のこのイベントでmonster696に試乗してからDUCATIに惹かれるようになったんですよね~(´-`).。oO



081_r


やっぱりHONDAのNC700シリーズですよね。

跨ってみたんですが、デュアルパーパスの中では珍しく日本人にも優しいシート高さ。

ただ、唯一で最大の弱点が給油方法。パニアケース+シート上荷物で給油ができなくなっちゃうのは大減点。100点満点で言ったらこれだけで60点くらいの減点ですね ヾ(--;)

過積載気味に荷物を積み込んでテント泊ツー…楽しいのに…




083_r



こちらも話題のCRF。懐かしい名前の復活です。

やはり最近のオフ車っぽくスタイリッシュな外観です。SL230みたいなネイキッドぽいオフ車ってもう出ないのかな?





035_r

こちらはYAMAHAのセロー被災地消防車仕様。

お世話になりました(-人-)





034_r

ノーマルセロー。

と得意げに説明したらヤマハの人が「ローダウンしてます!」って割り込んでくれましたw

そーいえばWRもローダウンが展示してありましたねぇ。興味なかったけどw





037_r


こちらはカワサキのER-6n。スタイリッシュになっちゃいましたねぇ。

カウル上のおにぎりがヅラっぽく見えます。





038_r

こちらは旧6nと同じスタイリングの4n。個人的にはこっちの方が(・∀・)イイ!!!





040_r

話題のZX-14R。

ZZR1400の新型、、、、と考えちゃいけないみたい(^^;;

跨る列も別になってて特別扱いでしたが個人的には興味なし・・・。腰痛が悪化しそう・・・。





064_r


ヤマハ、、じゃなくて女性用ブースに置かれていたドラッグスター。

背の低い女の子にも足つきがいい!って事で展示されてました。





065_r


足つきがいいといえばスクーター。アプリリアの250ieって名前みたい。

原付に250ccエンジンつけたみたいな感じなだけに取り回しはすごくよさそう。

その分高速道路を走ったら怖いだろうなぁ、、なんて思ったバイクです。

日本的なビックスクーターと比べるとその小ささは圧倒的。都内中心に乗って、たまに高速に乗るくらいならこれもいいかも。



086_r


足つきが意外によかったのがこのSR400。身長150cm台でも何とか脚が付くようです。

ローダウンして、厚底ブーツを履いたら足底までべったりじゃなかろうか。

まぁキックスタートって時点で女子には敷居が高くなっちゃいそうに思います。









とりあえず今日はこの辺りで。

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

プーチンがF1で走行!

ってニュースを聞いたので画像を探してみました。

“どーせ運転手付きの2シーターF1だろっ”

と思っていたら写真を見てびっくり。ちゃんとシングルシートのマシンに乗ってますΣ( ̄□ ̄)!!!

しかもニュースソースは日本三大紙のひとつである○日新聞


4



R23



F_re




   

おぉすげーよプーちん。F1乗ってるよ!

…と思ったんだけれど。

2枚目は確かに7年前のルノーのF1、R23(の、塗装を2010年ルノーF1風に塗り替えたもの)なんだけれど。

3枚目はどうみても入門用のカテゴリー、フォーミュラ・ルノーの車なんだよね(^^;

こりゃロシア広報部に一杯食わされたんじゃない!?





と、疑いつつ走行動画とやらを見てみたら。



プーちん運転してるよーっ F1運転してるよーっ




ただ、動画では最初はR23でスタート。

高速走行中はフォーミュラ・ルノーの動画になって、最後はまたR23で締めています(笑)

たぶんこれはルノーが一般向けに開催している「F1 Driving Experience」のプログラムに沿って走行したんでしょうね。料金68万円ナリを払えば誰でも参加できるようです。

そのプログラムではまずはフォーミュラ・ルノーで基本的な走行練習を行って、最後にF1マシンを運転する流れのよう。

それが動画の編集者には「フォーミュラカー」「黄色と黒のマシン」だけに同じマシンに見えたんでしょう。

なんにせよ、プーちんがF1ドライブしたのには間違いが無いようです。ルノーF1にはロシア人ドライバーが乗っていますからね。

更なるスポンサーマネーをロシアからゲットしたいルノーが、宣伝狙いでプーちんにF1ドライブをプレゼントしたといったところなのかなぁ。

ってことはやっぱりプーちんのカッコ良さをPRするための意図的な編集なのかもしれない!d( ̄  ̄) ヾ(^o^;…

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

F1ネタですが…

※今日のネタはF1で、しかもF1初心者にはわかりづらいネタが含まれています。
  ヨシカワ本人が興奮しているため不快な表現がございますのでご了承のうえ、お読
  みください<(__)>



さて、残念で仕方がないこのニュース。













スーパーアグリF1撤退
















亜久里さん、本当にお疲れ様でした!

昨シーズンはマクラーレンをもオーバーテイクしちゃう大活躍。

今年はパーツ不足に悩まされながらも資金豊富な他チームを押さえ込み、モータースポーツはスポーツなんだと認識させてくれました。

心から”夢をありがとう”と言ってあげたい・゚・(ノД`)・゚・。













もうひとこと、どうしても言いたいことは












ニック・フライのばーーーーかヽ(`Д´)ノ 















絶対にこいつはクビにすべきですって。

自己保身しか考えていない雇われ社長でしかありません。

以前からスーパーアグリへの支援縮小を言い続け、アグリへのスポンサー候補の数々にダメ出しをし。

撤退直前にもドイツのある企業が「HONDAのOKが取れ次第、契約が成立する状態」というとまで言っていたのに結果はNG。

有力なスポンサー候補だった投資グループが支援を取りやめたのは、ニック・フライからのマージン要求料が大きすぎたからだったから、なんて噂も立つほどです。

SAF1に追いつけなかった昨年は”憎たらしい”と本音をぶちまけ。

参戦初年にも”本家HONDAへのマンパワーが削がれる…”とブツブツといい。

BAR時代の2005年には、成績が振るわないからと2004年の表彰台経験者で日本のF1ファンに夢を与えた佐藤琢磨を解雇。

その代わりに採用した「ポイントが取れるベテランドライバー」ルーベンス・バリチェロは、昨年ノーポイントながらも契約を継続。

ことごとく日本の(HONDAの?)ファンの期待を裏切り続けたニック・フライ。今度はアグリの息の根を止めますか。

とにかくニックフライは憎たらしい。っつうか大嫌い。

勢い余って本家ホンダも嫌いになりそうな勢い。

新型FIT買ってやんねーぞ   まだ契約書にハンコ押してないし























とか言いながら。

















夕方急いでスーパーアグリグッズを買い漁ったのは内緒です。



べ べつにヤフオクで売るつもりなんかないんだからねっっ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月10日 (月)

モータースポーツファン感謝デーでの戦利品

木曜日:友達が「なんかさー、最近うまくいかないんだよねー」と珍しく落ち込んでいたので平日からお酒。お互い色々と相談しあう。次の日が出張なのでまぁいいや←いいのか!?




金曜日:出張で東京へ。用が済んだ後に新宿で打ち上げ飲み会。先方の社長さん持ちの飲み会だったので勧められるままに午前2時まで飲み続け。危うくリバースギアが入りかける。でもこらえた。オレ頑張った。



土曜日:午前中のうちに盛岡へ戻り、夕方からは大学の部活の飲み会にお呼ばれ。二日酔いだったのでテキトーに帰ろうとしてたら、久しぶりの人たちと話ができて楽しかったので朝4時まで飲む。リバースギアに入りかけたけどこらえる。いいトシなので戻さない。おいらもお酒に強くなったじょ(^^)v




日曜日:数時間しか寝てなかったけど友達と約束があったので、二日酔いのまま友達の車でドライブへ。
朝兼昼ごはんをお腹に詰め込んだ直後に峠道を走られたら不覚にもリ(以下略)






             ぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ       
         Ο Ο_);:゚。o;:,.









…というオフィシャルよりプライベートが忙しいここ数日を送っているヨシカワです。

なので、前回予告した「ファン感謝デー」のデモ走行の様子なんて忘れてしまいました(^^;

でもあまり大した内容も無かった気がするので、今回は「ファン感謝デー」で買ったりゲットしたものの紹介などしてみたいと思います。

続きを読む "モータースポーツファン感謝デーでの戦利品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

モータースポーツファン感謝「デー」

先日僕が行ってきたイベントは、正しくは「モータースポーツファン感謝デー」でした(^^;

このイベント、鈴鹿でやるからHONDAのイベントと思いきや、HONDA以外のメーカーはもちろんプライベートチームも参加する大型イベント。

土曜日はSuper GTの合同テストがメインでしたが、日曜日は各四輪&二輪チームのマシン展示やデモ走行、合同サイン会がありました。

今日の更新はそのネタです(^^)

今回もバイクは登場しません<(_ _)>

続きを読む "モータースポーツファン感謝「デー」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 5日 (水)

「モータースポーツファン感謝祭」

土日に行って来た「モータースポーツファン感謝祭」のネタです(^^)

といっても土曜のメインはSuper GTのテストですから、今日の更新は「GTテスト観察日記」です。

バイクネタはまったく登場しませんので興味の無い方はごめんなさい<(_ _)>

続きを読む "「モータースポーツファン感謝祭」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)