映画・テレビ

2007年1月14日 (日)

「FASTER」「FASTER&FASTER」

「FASTER」て映画をご存知ですか?

ちょうど2stから4stへの移行期を中心に(2002年頃でしたっけ?)、マイケル・ドゥーハン、ケニー・ロバーツ・シニア、ケビン・シュワンツといった往年の名ライダー達も続々登場するMotoGP公認のドキュメンタリー映画です。

メジャーな作品とはいえないのですが評判はなかなかよく、カンヌ映画際でもプレミア上映されたりもしました。

日本でも上映するとの情報を得て、当時コミックの「ふたり鷹」でしか名前を知らなかったライダー達を見れちゃう♪とヨシカワは非常に喜んだものです。

が、都内で上映されたようですが地方では見られず。その頃は岩手に引っ越していたヨシカワは見られませんでした・・・。


しかし。




日テレG+で今日14日に放送です!



GJ日テレ



しかもDVD版「FASTER」の特典映像として集録されていた「FASTER&FASTER」も同時に放送するというじゃないですか♪

「FASTER&FASTER」は「FASTER」の続編なのですが、2003年にレース中の事故で亡くなった加藤大治郎のチームメイト、セテ・ジベルノーとバレンティーノ・ロッシの戦いを中心に取り上げた作品。

その後も何度か放送するようですので、興味ある方やもう一度みたいっ って方はぜひごらんになってください♪




以上、日テレの回し者ヨシカワが宣伝しました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)