バイク用品

2013年4月 3日 (水)

ツーリングマップルを買ってみた。



20130403t223510_5

2013年度版のツーリングマップルを買ってきました。

”東北は土地カンがあるからいいや~”と2006年度版を使い続けていたら、実家に帰省する際に道に迷うという巨大ミスをしでかしてしまったのです・・・ (/ω\)イヤーン

関東圏ならいざ知らず、タヌキしか通らないんじゃない?ってな場所がありまくりの東北地方といえどもここ数年で開通した高速道路が多いので、頭はもちろんナビも把握していない道が増えてしまったんですよね。

私が持っている最新の東北版は2006年度版でしたから、購入するのは実に7年ぶり。
といっても中身はそれほど変わってはいませんでしたが(^^;;;
変わったといえば、表紙を飾る加曾利さんの愛車がDRZからV-ストローム650に換わっていたことくらいでしょうか。

加曾利さん、被災地支援もVストロームでいらっしゃってたみたいですから、スンポンサー的に云々じゃなくて本人が本当に乗り換えたんでしょうね。
関東版も併せて買ったのは、、、、まぁロングツアラー必要なので(;^ω^)

暫くはロングツーリングは無理そうなので、活躍する機会はもっと先になりそうですけれどもね。

実は関東圏でのツーリングに誘われていたらしいのですが、今月中はずっと土曜日出勤が確定してしまっていまして。事情を知っている人が先回りして断ってくれちゃってたみたいです。まぁ本人の耳に入るより先にお断りされちゃってたのは残念でした(^^;;




ちなみに最近の私は、ようやくモンスター696を冬眠から復活させました。
路面の氷がようやく無くなってくれたので、いつもおなじみの岩洞湖に出かけてみました。


20130403t222817_0

まだまだ雪ありましたわー。

そんなわけで、モンスター696の本格的な復活はまだまだ先になりそうです。























しかしこのトシになって日曜しか休みが無いって・・・辛い・・・

先週の土曜は帰れたのが9時過ぎだったし・・・




| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

Monster キーホルダー



20121105t193729


御覧のとおり、Monsterのタンクっぽいデザインのキーホルダーを購入してみました。

Monster乗りなら気分が盛り上がること受け合いです(≧▽≦)

黒と赤が購入可能で、黒は2013年モデル、赤は2012年モデルなんだとか。

ラバー製なので傷がつきづらいのがありがたい。




以前はDucati正規ディーラーであるモトプロ仙台さんから貰ったキーホルダーを使っていました。



20121105t193756



販促で配ったものらしいですがどうやら余っていた模様(笑)

これもラバー製なのですが、しばらく運転していると振動でカギ穴の周囲の凹凸に入り込んでしまうんです。

この厚み、Ducati的には「超3D加工」との事ですが、ー旦凹凸に入り込むとラバーだけになかなか取れないクセ者っぷりを発揮してくれていたのです(^^;;

今回買ったものはではそんなことが起きない程度の厚みなのがウレシイところ。   

そのお値段は¥1,115-。Ducatiのお店で通販で購入できました。例えばココとか。






…まぁ買ったのは先々月なんですけれどね。

差し当たり、放置気味のブログのネタに取り上げてみました(^^)。

っっつうか八幡平では雪降っちゃったらしいんですよね。ブログどころかバイクのお相手ができない日々がやってきそうです。

| | コメント (0)

2012年5月30日 (水)

グローブを更新しました。

しばらく更新していませんでしたが、何となく再開してみました(^^)
ネタはあるにはあったのですけれど、なかなか気力が湧いてこなかったんですよねー。


さて本題ですが、タイトルとおりにグローブを買い替えてみました。

今まで使っていたのは4年前に買ったBRAVE-X。

1338310529262.jpg

ご覧のとおり、右の人差し指だけ破れてしまったのです。
で、一年ほど我慢して使っていたのですが流石に二年もたせるのも気が引けるので、通販でポチッとしてみました(^^)。
通販っていいですねぇ。田舎にいても新しいバイク用品買えちゃうんですから♪( ´▽`)

そして到着したのがこちら。


1338310530194.jpg


同じくBRAVE-Xでした(^^;;

ナックルガードが堅牢そうなのがいいですねぇ。
オフ車で藪漕ぎしてる時とか、物理的に手を硬くガードしたい時に活躍してくれそうです♪

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

こんなバイクスタンド。



最近世間では大雪に見舞われているようですが。2ヶ月ほど前から雪に閉じ込められて身動きできない寒々とした地域に住んでんでいるヨシカワです。

「雪ぐらいで大騒ぎしてんじゃねーよ( ゚д゚)、ペッ」


などどニュースキャスターに毒ついている毎日です。

・・・ええ、バイクなんて乗れるはずもなくて寂しいのです。

そんな中、ちょっと目にしたこのスタンドがカッコイイので紹介してみたいと思います。

すごくないっすか?

こんなスタンド、欲しいなぁ。

ちなみに販売しているのはココ。ドイツの会社みたいですね。

昔使ってた独語辞典を引っ張り出して翻訳・・・はしませんでしたが、こんなにスタイリッシュで便利そうなスタンドがあったら思わず欲しくなっちゃいませんか?

ちなみにお値段は359ユーロ。

送料も入れたら4万円くらいは飛んじゃいそうですね(^^;;

| | コメント (2)

2012年1月15日 (日)

福袋を購入してみました。

タイトルの通りですw
松の内も過ぎたこの時期ですが、新年早々の運試しに福袋を購入してみました。
といってもヤフオクでそそられるものがあったのでポチってみたのです
□ヾ( ̄▽ ̄ )カタカタ

1326555079039.jpg

来ました!けっこう大きな箱です。

1326555079758.jpg

内部はこんな感じ。
気になるその気にな詳細は・・・

1326555080313.jpg

THORのオフ用ジャージ。ジャージというか長袖シャツみたいなものですね。
今まで専用のオフジャージは持っていなくて、ハードなプロテクターが入ったメッシュジャケットで代用していたのです。
別に今まで通りでもよかったんですが、こっちのほうが気分は盛り上がりますよね♪( ´▽`)

1326555080622.jpg

次は同じくTHORのオフ用パンツ。
こちらは今まで完全に代用品でした。ええ、カッパで代用です。
当然カッパよりこっちの方が見た目が(・∀・)イイ!!!
・・・機能的にはどうかはしりません・・・

1326562134847.jpg

こちらはオフ用グローブ。まぁ普通のメッシュグローブですが、この手のものは消耗品なのであればいつかは使うでしょう。

1326555081160.jpg

これはボトル。
いつもペットボトル持参で走りに行くので無くても困ってないけれど・・・まぁ頂いておきましょう(^^)

購入した時点では以上の商品+αがあると書かれたいたのです。
で、以下は+αの分です。

1326555081402.jpg

THORのオフパンツ。

1326555081679.jpg

もいっちょTHORのオフパンツ。
オフパンツ2着がオマケで入っていました。
まぁオフパンツが3着あっても着る機会はなかなかなさそうなのですが。
これだけ入って購入額は¥13,000-。
おまけのオフパンツは在庫一層セールにお付き合いさせられた感はありますが、1着でも1万オーバーが当たり前のオフ用品ですから、安く買えたのはラッキーでした♪




















・・・「これ1着千円で買えましたよぉ」みたいな余計な情報は頑なにお断りいたしますのでご了承くださいませ( ̄・・ ̄)=3

| | コメント (2)

2012年1月 3日 (火)

ネオテック!




新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。





明日からお仕事初めですねぇ。正月休み中、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は久しぶりに記事でも書こうかと思い立ってみました。

実はこのブログ、常に100-150ほどのアクセスがあるんですよ。それが多いか少ないかは別として、更新してもしなくてもこのアクセス数があるのはありがたいことです。

まぁ放置しようが記事を書こうがアクセス数が変わらないというのは非常に微妙な感じがするのですけれど(^^;

まだ見捨てられたわけでもない様なので、新年を契機にサクっと更新してみようと思います。




さて。

アクセス数と同時に調べたのが「検索ワード/フレーズ」。

これでトップに来たのが「ヘルメット」。

確かにヘルメットは、【SHOEI X-8 spⅢ】【SHOEI MULCHTEC】【シューベルトC2・C3】【BYE】と計5コ登場してきますから、検索されちゃうのも無理は無いのかもしれません。

そっかぁこのブログってヘルメットブログだったのか… (*-o-)y-..oO○

と多少複雑な気分になったりもしたのですが(^^;;

最近、ヘルメットブログ(笑)として見過ごせない情報を目にしました。

それは【SHOEI NEOTEC】。

日本のサイトには何ら情報がありませんが、EUのサイトでは大々的に宣伝しているようです。

1_2

2

5


ご覧のとおり、フリップアップ&インナーバイザー内蔵です。

今僕はMULCHTECをメインに使っているんですが、フリップアップ式のヘルメットは正直言って便利。顎から下も見えるので手元の細かい作業がやりやすいし、60km/hくらいまでならフリップアップ状態でも走れるので、夏の渋滞時なんかは涼をとりつつ走れるんです。

これにインナーバイザーが内蔵されたら鬼に金棒。僕は昼夜を問わずに走ることが多いので、この装置は非常に重宝しそうです。

正直言って欲しい(*´Д`)ハァハァ





今は理想のヘルメットキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! って思い込んでます(笑)






ちなみに。

僕が一昨年のモーターサイクルショーでSHOEIの人に「フリップアップ+バイザー内蔵のメットは発売しないんですか?」って聞いた時には「出ません( ̄‥ ̄)=3フンッ」と断言されたんですけれどね。ここ数年で同タイプで廉価のものが何種類か出ていますから、シェアを奪われ始めて焦ったんでしょうか(笑)

ただ、「重くなるから」と言うのがその理由でした。NEOTECも多少の重量増加は避けられなさそうな気がしています。

また、日本のサイトにはまだ情報が上がってこないのが気になります。

まさか発売しないって事は無いと思うけれど…某巨大掲示板で見かけた”日本発売は未定”って噂は本当なのかも?と思ったりもして。

何はともあれ、発売が待ち遠しいですねぇ

| | コメント (2)

2011年5月10日 (火)

1年経っていませんが…ZUMOとお別れ。


ZUMO660くんとお別れすることにしました。

ただいま、Newナビの資金にすべくヤフオクに出品中です。

もしよろしければご覧下さい…







まぁもう新しいのは買っちゃったんですけれどね☆

落札されたらZUMO660のインプレなど書いちゃいます( -ω-)y─━ =3

| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

venture ヒートインナージャケットを試してみた。


ヒートジャケットってオサレに横文字な名前が付いていますが要するに電熱ジャケットです。

電熱系のジャケットってここ数年でちょくちょく見かけるようにはなっていましたが、ようやくこれだ!と思うものを見つけて昨年のうちに購入していたのです。

それがこのventure製ヒートインナージャケット




Heatgk2010_04

Heatgk2010_03



腕と首筋の電熱に惹かれました(o ̄∇ ̄)/

ベストタイプのものと違って空気の出入り口をしっかりガードしてくれるところが頼もしいですね。

試してみた時の気温は、、、不明ですが小雪が舞っていたので3℃以下。が、太陽は出ていていい天気。

普段使っている3シーズンジャケットのインナーを取り外し、かわりにヒートインナージャケットを装着。中は普通のTシャツ+スウェットといういでたちです。

街中がメインでしたが数キロほど高速走行も試してみました。

結果。











キタ━━━━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━━━━ ッ ! ! !










めっちゃいいです、これ。

4段階ある熱さ調節をmaxにしたら熱すぎて、思わずレベルをひとつ下げたほどです。

電熱の無い指先はかじかんでいるのにボディーだけは汗ばんでしまいました。

生地も薄手で身体の動きは制約されません。

思わずこのままツーリングに出掛けたくなりましたね(^^)

太陽が出ていたから暖かいのかも?と思いましたが、小雪がちらほら舞い散っているから気温は3度以下のはず。

スイッチをオフにするととたんに寒さが襲ってきました。

これは病み付きになりますなぁ





欠点になりそうなのは¥26,000-というそのお値段。私が購入した時は1万円分くらいポイントを利用したのですが、、、それでもお高い感は否めません。ヒートグローブもあわせて買うと4万円ですから、冬場でもツーリングに出掛けたいバカ者…いや若者にはちょいと辛いお値段ですね。

もうひとつは電熱の持続時間が心配です。

ホットグリップも数時間使っていると電圧降下のせいか?効果を感じづらくなってくるのですが、この電熱ベストは大丈夫なんだろうか?長時間使用のテストは行っていないのでなんともいえないところです。

しかし、インナーの中はTシャツ+スウェットだけでしたから着膨れしなくてすむのはありがたいところ。バイクを降りても街中を歩き回れそうです。

久しぶりにこれは(・∀・)イイ!と思える買い物でした。





・・・まぁ買ったのは去年だったんですけれど(^^;

ヒートグローブも併せて欲しくなっちゃうレベルですw


| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

防水カバー+レインコート

って商品を見つけたのでご紹介っ


109_0



…(^^;

これはありなんでしょうかねぇ。

バイクから降りても歩けなさそうですけれど。

レインコートにしちゃ長すぎでしょ( ´∀`)σ)∀`)

この怪しい製品の販売元はここ

「E Scooter China」ってドメイン読むと想像できるとおり、中国製の電動バイクを扱っているサイトです。

中国製の電動バイクは雨に弱いのかなぁ?

まぁ最初は笑ってしまったんですけれど、どうやら似た製品があるようなんですね。

それがこれ。


68616




デイトナ製防寒レッグカバーです。

コタツ布団をバイクに取り付けた感じ?

ここの記事を読むとヨーロッパではよく見かけるアイテムのようです。

車種別に形態が違うので、スキマ風も入りづらいのかもしれませんね。

04img01


冬でもバイク通勤をしたい人にはいいかもしれませんね。

実はこのアイテムは防水性との事なので、



109_0_2



と似た使い方ができそうですね。

ただ個人的には、、、、、なしかな(^^;;


































初めて見たときに

         ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   アヒャヒャヒャヒャヒャ
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))








って感じに笑っちゃったのは内緒だ(なら書くな)。

実際に使っている人がいたらゴメンナサイっっ<(__)>




| | コメント (2)

2010年11月27日 (土)

ウニクロ防風ジーンズを試してみた。



そろそろ冬支度が必要な季節ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは冬支度を通り越して一気にバイクを冬眠させようかという最近です。

岩洞湖はいちど雪降っちゃったんですよねー。

そんな中、ふと覗いたウニクロに防風パンツなるものが販売されていたので思わず購入してしまいました。ええ、衝動買いってヤツですねヘ(゚∀゚ヘ)


101106bnrwindproofeasypants




この度購入したのは防風イージーパンツです。

そのままボードでも行けちゃいそうな雰囲気ですから、これは試すしかねい!とバイクに乗って試してみました。

見せてもらおうか、ウニクロの防風パンツの性能とやらを!」とつぶやいたのは内緒だ。

で、その性能なのですが。






d(・◇・*)アウト!





ガンダムと思ったらガンダンクだった感じです(^^;

実は素材の防風性はそれなりにあるので、アウトドアなんかにはいいかもしれません。

が、バイクで使うと裾がルーズなので巻き込んでくる風がハンパないのです。

よって普通のジーンズと同じくらいに冷え込みます。

「アウトドアやバイクにも最適」ってのはちょっと言いすぎかなぁ( ̄^ ̄;)ウーン

でも大きめサイズを買って、オーバーパンツとしては使えそうです。

暖かいのは確かなので、現在はおいらの家着として活躍中。

まぁセール中に2,900円で買えたからそんな使い方でもいいかなと。










で、消化不良をおこしたワタクシが再度ウニクロ店内に進入して見つけたのがこちら。

Untitled





防寒ジーンズです。今度も衝動買いしちゃいましたヾ(^o^;

当然バイクでの使用に耐えうるかどうかテストもしましたよ。セリフはもちろん「見せてもらおうか、ウニクロの防寒ジーn(以下略」。

さてその性能ですが。




(・∀・)イイ!




このジーンズ、防寒イージーパンツと比べて裾からの巻き込みが少ないのです。

防風ジーンズはレギュラーストレートしかタイプが無いっぽいのですが、ちょっと細めな感じが巻き込みを少なくしています(脚が太いとか言うな)。

真冬に使えるか、というとさすがにそれは無理ですが、小春日和で暖かい日には活躍してくれそうです。

ワタクシのように通勤時間5分のライダーなら何の問題もありません。外見がジーンズなので普通に履けるのが嬉しいところ。

防風ジーンズの上にオーバーパンツとして防風イージーパンツをはくと、けっこうな防風性能を発揮してくれるかもしれません。

まぁジムだと思ったら陸戦型ガンダムだったくらいの印象ですけれどね。寒い時に履くジーンズとして十分な性能だと思いますよ。

現在は5000円弱のようですが、セール中で2900円で買えたからお得かな。







まぁ防寒イージーパンツが使えないような事を書きましたが、これにはサイズもあるかと思います。

ジーンズなら自分に合うサイズを細かく選べますが、イージーパンツの方はS,M,Lの3サイズのみ。

173センチでMサイズとLサイズの中間にいるワタクシだと、Mサイズでは小さい危険性があるのでLサイズをチョイスする事が多いのです。

その分風を巻き込みやすいものを買ってしまったのかもしれません。

かの他人より3倍速く動ける人も「(風が)巻き込まなければどうと言うことはない!」って言ってますし!?






ま、なんだかんだ言ってそろそろバイクは冬眠させちゃうんであえてテストする意味があったのかは非常に微妙なところなんですけれどね(^^;;;;

























追伸というか私信。






ツーリングに行けば必ずコケる疑惑、エア林道ライダー疑惑、偽髪毛疑惑、実はホモ疑惑、本当はめんどくさい人疑惑など数々の疑惑と伝説の元ネタとなってきたhikoさん、ご結婚おめでとうございます!

また一緒に走りに行きましょう♪

| | コメント (5)